見出し画像

いままで書けなかった事、、、

ふわ美さんと会えなくなって2か月、、、

このnoteもふわ美さんとの事の記録と思って書いていたけど、流石にふわ美さんの体調が悪くなってしまうと何も書くことが出来なくなってしまった


中咽頭がんのステージⅣと言われてそれなりの覚悟はしていたけど、やっぱり抗がん剤+放射線治療の副作用は激しくて、、、
術前化学療法の時から脱毛は始まり、放射線治療が始まると喉の痛みが徐々に始まって声が枯れてしまい、そのうち物が食べられなくなって水を飲むのがやっとの状態
体重は5キロほど落ちてしまい、栄養はエンシュアのような経口栄養剤と点滴でなんとか繋いでいるような状態
最悪胃ろうになると言われていたけどそこまではいかなかった
そんな体の変化もあるけど、それ以上にふわ美さんの気持ちが揺れているのが伝わってきた



実は、、、

いままで書けなかった事、、、



ふわ美さんが最初の告知を受けた時
ふわ美さんから別れた方が良いんじゃないかと言われてしまった
ダーリンのことは好きだけれど、好きだからこそ病気でつらい状態を見られたくないし、ダーリンにもつらい思いをさせたくない、だから別れた方が良いと、、、
その言葉を聞いたとき、咽元がえぐられるような気分になって全身鳥肌が立った、、、

なんとか声に出した言葉が


「そんなの嫌だよ」と


「まだまだこれから治療をしていく訳だから長い目でみていこうよ
 今は四人に一人はがんで亡くなるけど
 逆に言えばそれだけ治療をしている人も多いのだから
 悲観的になりすぎないで
 一緒にいられる時間を大切にして
 それを目標にするっていうのじゃ駄目かな」


そんな言葉をかけて二人で涙しながら抱き合った
そんな流れもあって生きる目標になればと思って
ペアリングをプレゼントした


術前化学療法をしている間も会ったりしていたけど
やはり不安な様子は隠せなくて


しばらく会えなくなるからと
優しくセックスをしようとしたその日の事

いつものようにやさしく触れてあげると
ふわ美さんはいつものように気持ち良くなってくれていて
でも、、、一緒になったら
ふわ美さんの目尻から涙がこぼれて
その涙は拭いても拭いてもとまらなくて
目尻を拭ってあげる自分も涙があふれて
お互いにごめんね、ごめんねと謝っていたら
セックスどころではなくなってしまった

その日は時間のある限りハグしたり
くっついたりしていたけど
別れた後にふわ美さんからメールが来て


一緒に居た時間が嬉しかった分

別れた後の気持ちが辛すぎる



こんなつらい思いをさせてしまうのが申し訳なかった



元々、自分が婚外をするならお相手がシングルの方が良いのかなと思っていたけど、今になって思うのは、まったく自分勝手な発想だったなと
相手からすれば別れた後、好きになった人が自分の家庭に戻っていく様を毎回考えることになる
自分の都合がいいときだけ会いに来て時間が経てば自分の家庭へ戻っていく
ふわ美さんに告白した時は、、、そんなことまで考えられなかった



結局、この2か月間
何度か会おうとしたけど、キャンセルになってしまった
体調が良くないことに加えて気持ちの面の事
会って話すだけでもいいからと伝えたけど
ごめんなさい、と言われた

もう自分からは何も言えなくなってしまった
何か言ったら終わってしまいそう
そんな気もして

LINEが既読のままになって
でも既読がつくってことは読んでくれた訳で
それだけでも十分


入退院を繰り返して放射線照射を35回終了したけれど
会うことはできなかった


待つのは嫌いじゃないから
いくらでも待つけど


このままで別れることになったら
どうにも気持ちがやりきれない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?