見出し画像

10年後のセックスを夢見るアラフィフ ~事件~

普段は妻と一緒に仕事をしている

noteを書くのは自分のノートパソコン

時々閲覧だけ職場のパソコンで見ていたりした

たまたま昼休みの時間に一人だったので自分が見ていたnoteがこちら、、、

(calmさん、、、引用勝手に申し訳ありません、、、)

この画面を開いたままその場を離れた自分がいけなかった、、、

電話が鳴り電話対応をしているあいだに裏口から妻が戻ってきてしまった!

パソコンの画面には露骨な描写、、、しかもタイトルが、、、


「なに見てるのよ、、、」

「えっ、あっ、、、これは、、、」


しばらく答えることが出来なかった、、、


「他の人たちはセックスレスなことをどうしているんだろうって思って、、、」

「どうしてそう体のことばかり、、、なの?

 この間も私、泣きながら言ったよね、、、

 伝わっていなかったんだ、、、」


あらためて今まで思っていたことを伝え直した、、、

いつかセックスできるんじゃないかなって思っていた事

今は我慢する時なんだ、、、そのうちできるようになるかもしれない

その思いがこの年になって不安になってしまった

自信が無くなって、もうできないのかなって、、、


妻は、、、

もう年なんだからセックスレスっていう問題でもないでしょ

するのにエネルギーがいるし、そういう気にはなれないって

この際だから言うけど、あなたは走るようになって人が変わった

それまではふくよかで気持ちもおだやかだったけど

走るようになって上から目線になった気がする

確かに走るようになって体も痩せて体力も得られたと思う

でもその自信が周りの人に対して接する態度も変わっていった

私の話もどこか上の空で聞いていることがあるし

何か話しかけても一方的な意見で通されてしまう

そんなあなたに嫌気が差しているときがあった

5,6年くらい前かな、、、

もし、その時に迫られたとしても断っていたと思う

でもその後、生理がなくなってそういう気持ちも起こらなくなった

もう今は無理、、、

周りの人だってそうだと思うよ

30,40ならセックスレスって問題なのかもしれないけど

50過ぎたらみんなそうだと思うよ、、、

あんまりできないということを重く考えないで、、、



言われたことに、ただ頷くことしかできなかった

走るようになって人が変わったと妻に言われたのは初めてだった

確かに走るようになって人は変われるんだと思えたことは自信になっていた

でも、その自信が傲慢さになって人に伝わっていたとは思わなかった


その夜、二人で話し合った

走るようになる前の自分はどんな感じだったのか妻に聞いてみた


子供が生まれた頃は一緒の目線だった気がする

なんでもいっぱい食べて、いっしょに笑ってくれた

でも走るようになって体が変わってくると上から視線になってきた気がする

太っている私に対して「走ればいいじゃん!」って気軽に言われるのがつらかった

体形と共に精神的に厳しくなっていくことに対して、、、

私が太っていることもあるからちょっと妬みもあったと思う

子供達に対する接し方も変わっていたよ、、、

もっと余裕をもって欲しかった



妻に伝えた、、、

「教えてくれてありがとう。。。」

残念ながら過去は変えられない

ただ、、、


これで妻とセックスをすることは無いんだと改めてわかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?