見出し画像

9月6日

8月9日。

貴方がお腹にいるのがわかった日。
ずっと目を背けてたね。
なんも生活変えず、お酒飲んでタバコ吸って。
ママのお腹の中苦しかったよね。

8月23日。

初めて貴方がいると認識できた日。
小さい身体で心臓動いてて。
ママね、エコー見て泣いたんだ。
生きてるって思ったら泣けたんだ。


8月27日。

パパに貴方がいることを伝えた日。
すごくすごくすごく喜んでくれたの。
結婚しよう。ずっと一緒いよう。って
見たことないくらい真っ直ぐな顔で目で
ママに伝えてくれたんだよ。
でもね。ママは飲み屋さん、パパは日払い鳶職。
安定した収入のない2人には難しい話だったの。

8月30日。

パパと話し合って貴方を諦めることにした。
2人で泣いたよ。辛かったもん。
せっかく来てくれた貴方と離れることも
いちをお兄ちゃんにしてあげれないことも。
全部悔しかったの。


8月31日。

病院の先生に諦めることを伝えた日。
泣けてしまった。自分たちで決めたことなのに。
ママは生きていることが辛くなってしまったの。


9月5日。

実はね、パパと揉めたの。
お金のないパパと
明日、貴方と離れなきゃいけないママ。
分かり合えなかった。
ママ朝までずっと泣いてた。きっと知ってるよね。


9月6日。

最後のエコー見てやっぱり貴方と一緒にいたいと思ってしまったの。
貴方とね、死んでしまおうかとも思ってた。
全部終わって貴方がいないと思ったら
ベットの上で泣いたよ。泣けたよ。
さみしかったもん。




ママからの最初で最後の貴方へのプレゼント
【虹架】にか。貴方の名前だよ。
みんなの虹になるように。架け橋になるように。
お空で幸せでいてね。
ママがいったらたくさん抱きしめるね。
待っててね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?