見出し画像

最高の1日を切るには、朝を大事にしろ

こんにちわ!GACHIBLOGです。

最近、僕のパフォーマンスレベルが抜群にいい事をここで伝えたい

前までのクソみたいな生活から少しの意識と自分と向き合った結果、
今の状態になっているのだと思う。

そこで今回は

最高の1日を切るには、朝を大事にしろ

というテーマで話していこうと思う

とても簡単に誰にでもできる事だから是非、やってみてほしい

まず、朝を大事にする事で1日のパフォーマンスレベルが爆上がりすること

そして、メンタル肉体精神忍耐健康
全てにおいて良くなっていくこと

それを理解した上で僕が朝にやっている9つ事を紹介しよう

1、起きてからケータイを見ない(出来れば昼頃まで見ない)
2、水を飲む
3、倒立
4、ストレッチ
5、運動(筋トレ、散歩、ランニング)

6、シャワーを浴びる
7、1日のやる事を紙に書く
8、瞑想
9、読書

一つずつ簡単に解説していく

1、起きてからケータイを見ない(出来れば昼頃まで見ない)

起きてからすぐにケータイを見ることで、脳に強い刺激が渡り、頭が働かなくなってしまう
またどんどん意志レベルが下がっていく。
なので、まず起きてからベットから出ることに集中すること。
あ、二度寝はもっとダメだからしないで

2、水を飲む

起きてすぐは、水を欲している状況で、脱水症状にもなるので、
起きてすぐ取りいれる
いきなりジュースとかコーヒーは良くないからダメな

3、倒立

これは、寝ている間に普段流れている血流が固まっているので、その循環を良くする為に行う

4、ストレッチ

やっぱり寝ていると体は固まりやすくなるから、それをほぐす為に
ストレッチで体をほぐし、体全体を起こしていく
あとは、目覚めにもいい。

5、運動(筋トレ、散歩、ランニング)

運動する事で、体が反応し、自然と起きてくる。頭もクリアになり思考も
整理されやすい
また、体力面向上、精神の安定、健康面で維持が明らかに出るのでこれは
重要である

6、シャワーを浴びる※冷水が好ましい

朝、シャワーを浴びることで自律神経の促進や体が芯から目覚めていく。
あとは水シャワーで更に集中力アップになるから慣れた水シャワーに変更してみて。

7、1日のやる事を紙に書く

1日にやることを紙に書く事で、本当にやるべき事にフォーカスできる。
やらないことも減り、やるべきことを紙から消えていく達成感もあるので常に見える化にして、置く事を勧めたい

8、瞑想

これは最重要である。
瞑想をする事で集中力向上とやるべき事への入り込み方、落ち着きなど
あらゆる効果を実感できる。また、思考が整理されたりと生きてく上で
大事な取り組みの一つである

9、読書

読書は、自分の理想を作ったり、学べたり、心の落ち着きだったり、更に1000円ほどで偉人の成功体験など手に入れたりすることができる。
夜も読んだりするのはおすすめだが、朝の方が人間は集中力があり、意志力が強いので朝に読むことで内容も入りやすので朝がとてもいい。

これが最高の1日になる朝に俺がやってる9個になっている

最初はいきなり全部やるというの無理だから、
3つくらいに絞ってやるといい
それでも難しいのであれば1つからでもいい
まずは、出来る範囲のことからやっていくことで最高な1日になっていく。
俺と一緒に頑張っていこう

やらない理由を作るより、やった方がが最高です

レットブル?モンスター?いらないよ。俺がカフェインだから。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?