見出し画像

はじめに。

初めまして。きゃべです。

そうじゃない方はおいすおいすー。きゃべです。

現在2人姉妹のおかんになりもうすぐ10ヶ月。仕事を始め幼稚園と保育園を経ての通勤往復に、日々の育児家事、そして自分のセッションバンドやイベント主催の準備。毎日があっという間に過ぎていく中でついに先日自分の中のボーダーラインが現れました。

ある日突然頭の中でプツッと言う音と共に頭痛、吐き気、その後の高熱。余りの体の怠さに子供達の送迎は愚か家事も仕事も趣味も出来ない。頭の意識だけがはっきりし、動かぬ身体に向かって『あーこりゃダメだ』と告げている。駆け抜けてきた日々の蓄積したアレコレが遂に体調不良となって警告を告げている。涙がボロンボロン出て自分が人より劣り、弱く、努力が実らぬ者だという内容ばかり頭を埋めて『ごめんなさい』しか言葉が出なくなった。ここまでなったのは初めてだった。

毛嫌いしてる自分の実家へヘルプを求め、本当に久しぶりに子供達が寝てる横でただ横たわってぼーっとする時間を持った。やっぱり涙がボロンボロン出て鼻に入って噎せて苛々した。

2日程過ごした後どうすべきか考えて至った結論がやっとでた。



『なんか好き勝手にだらだら書こう。他人の目が気にならない発散しよう。』



というわけで初めたのがこちら。

所謂自分が考えをまとめて、過去をまとめて、言いたい事が分かってくれる人がいたら嬉しい。


ただそれだけの駄文と時々絵と家族の記録です。

何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?