見出し画像

今まで、殆ど聴いたこともないSMAP。
昔、深夜帯でキックベースやってた頃、時々観てたけど、以後はドラマなどで個別の活躍を観ていた。
曲は殆ど知らない状態だった(笑)
今日は、ウクレレ仲間のアンサンブルの練習会。
誰かのリクエストで、世界に一つだけの花が選曲された。
you tubuと譜面を見合わせてみて気付いたのだけど、5人とも唄い方に個性があり、綿密に言えば、譜割とは違うタメがあったり、字余りの詩であったりした。
それはそれで、個性的で許される事だと思います。
改めて詩を読んでみると、深いんだよね(^_^)
なかなか良い内容だね。
けだし名曲(^_-)-☆
まあ、僕等の世代がカラオケで歌ったりするナンバーではないけれど。
これを12人で3時間の練習時間を要して、なんとか全員で弾語りが出来るようになりました。
いつものように、途中逃げ出してタバコ吸いに行くのも、今夜はちと憚られたf^_^;
皆んなの顔つきが、そんなの許さねえぞって語ってた(笑)
まあ、こんなに趣味に没頭できるのは、とても良い事だと思いました。
還暦越えの私には、ちと厳しい環境でしたが(笑)
練習始めて、20分経過時点で、左手の指が攣ってしまって、一時リタイアしましたがf^_^;
まあ、なんとかレパートリーに加えられるレベルにはなったのかな?
そして今、適度な疲労感と充足感に覆われて、珍しくこんな時間帯にビールを楽しんでいます。
明日もまだ休みだから(^_-)-☆
安上がりの休日です。

威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html
中絶薬:http://www.hikanpou.com/product/中絶薬RU486.html