本年(2021 Anno Domini)の目標など

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も何卒(なにそつ)宜しくお願い致します。

まずは、私自身の本年の目標について。
・万年筆による英文書写をきちんと続ける。あわよくば邦文も練習しておく。
・英語の勉強もきちんとしておく。
・今年中にトランプ1デックの記憶を達成するべく、場所法記憶術の練習を少しずつ進めておく。
・何らかのオンラインハイレンジIQテストを受験してみる。
・1年間生き永らえる。
まずはこのあたりでしょうか。。。
関係者の皆様、本年も引き続き御指導の程、宜しくお願い致します。

さて。

Twitterはほぼ見る専の超初心者でしたが、年末には凡そ300フォロワー様を達成することができました。
多くの方にとり大した数字でないのは承知の上ですが、私にとっては初の経験でもあり、最近ではTLを追うのが若干大変になってきております。

SNS慣れしていない私にとって、Twitterはまだまだ未知の場所であり、この通りを日々とても楽しく歩いている反面で、危険な場面も幾らか垣間見て来ましたし、嫌な思いをするに至ったこともありました。
運用には慎重に慎重を重ねるべし、と考えております。

とりあえず、Twitter上での本年の目標としては…

・『自発フォローをしない』ルールをより徹底する(フォロバがないのをいちいち気にしてしまうので…私にとって必要なアカウントは、既にだいたいフォローできたはずです。)

・相手からのいいね量に応じて、当方もきちんと調整する。一方的に押しまくるのをやめる。

・そろそろ相互で繋ぐ目的での、どうでも良さげなビジネス垢さんのフォロバはやめる。(色々フォロバしてはみましたが、ためになりそうなのはホントに極一部なようです。私の副業収入以下であろうと思われるビジネス垢さんは、最早哀れですらあります。)

こんなトコロでしょうか…。

Twitter初心者として、こんな感じで迷いながら、彷徨いながら、手探りで日々歩いております。


・同じ悩みを持つ仲間である、発達さんや精神障害さん(飽くまでもこの繋がりを主軸に)

・書写の師匠の皆さん

・佐藤さん繋がりの若き物書きさん&メモリースポーツさん&(言わば)ニューエイジSNS運用垢さん

・ハイレンジ&ギフテッドさん

・そして極一部の(それこそこんな私のnoteにまで目を通して下さるような)為になる情報を日々発信しておられるビジネス垢さん。

こんな私ですが、本年も何卒宜しくお願い致します。


…えらい上からだな、と感じられた方。
私は。
決して誠実でも優男でもない。
ただの野心家です。

私は本年も頑張ります。
全ては美味しいお寿司の為に…!


【以下、個人用メモです( *˙꒳˙* )】
昨年末頃、FFのうみ様( https://twitter.com/umi_198 ) に2021年の運勢を占って頂きました。月間目標のひとつの指針とし、また各月の終わりには振り返って照らし合わせ、楽しみたいと考えております。

(1月)
マイペースに進む。傍から見ると進んでないように見られちゃうかもしれないけど、マイペースで大丈夫。

(2月)
家族関係で良い事ありそう。大袈裟表現かもしれないけど、家族の絆深まる感じ(特に親子間)

(3月)
コツコツ続けたことが実を結ぶ。手を抜くのはOKだけど辞めるのはNG、継続大事

(4月)
お金が増えやすいとき。その分使いすぎにも注意

(5月)
嬉しいことが続きそう

(6月)
色々な変化がありそう。悪いことがあっても 割とすぐに解決しそう。

(7月)
頭を使うような趣味ができるかも。ゲームかな?ここはハッキリしなかったです。

(8月)
頼りにされることがある(増える)かも。家族を見守るイメージが強い。

(9月)
受け身になりやすい

(10月)
物事が上手く回りやすい一方 忍耐も必要

(11月)
何も出来ない、進まない みたいな時期かも。ちょっと寂しい気持ちになりやすい

(12月)
何かが一区切りつく。終わる時はあっという間かも。また新たに何か始めるきっかけとなりそう。(or すぐにまた何か始める)

【総合的に...】
マイペース がテーマな一年になりそう。良い意味で大きな変化が少なくて安定した一年。

【アドバイス...】
受け身でいるよりも、どんどん進んでいったほうが 上手くいくことが多いかも。

🔮🙌( ˇ ꒳ ˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?