2022年2月8日 第24回東九条ゴミコロリ感想 (スウィング・あちゃみ)

2月8日(火)に東九条ゴミコロリをやりました。
先月は雨で中止だったので、1ヶ月振りで気温も2月にしては、日が当たると結構暖かくて、 ゴミコロリ日和でした。いつも通り10時前にネットワークセンター前に集合をして、ダルクの皆さん、二宮さん・小林さん・宇山さんと自己紹介。自己紹介後にゴミコロリをStartしました。

まず河原町通の方に出る前からタバコの吸い殻を見つけて、嬉しい気持ちと腹立たしい気持ちが半々(;´∀`) ややこしいったらありゃしません(;^_^A 河原町通の道路沿いや、植え込みで見るのは、やはりいつものタバコの吸い殻が多い(; ・`д・´)

ちゃんと携帯灰皿持っとけよな(-“-)
路上はあんたらのゴミ箱ちゃうで(~_~メ)

河原町通でゴミを拾いながら、通り過ぎる車や、若者に手を振ったりしました。向こうからも手を振り返してくれて嬉しかったです。
河原町通から高瀬川沿い、鴨川沿いに移動。高瀬川にゴミがあるのを、長靴を履いたゴミブルー(増田さん)が見つけて、川に降りて拾わはりました。私には出来ません(;^_^A
尊敬します。

屋形町公園の付近に、先々月大分綺麗にした不法投棄だらけの場所へ移動。先々月かなりゴミを取り切って、見てない間にゴミがまた増えてるんじゃ無いかと、恐る恐る行きましたが、
新たに捨てられてる感はありませんでした。
ただ、前に捨てられた蓄積分を大分取り除いた感じになりました。宇山さんが、ネットワークセンターからリヤカーを持って来てくれはったので、45ℓのゴミ袋がリヤカーに乗り切らないくらい山のようになりました。

蓄積されたゴミの中には、毎度お馴染みの傘や、食品トレー、発泡スチロール、ノートパソコン、ヘルメット等がありました。

ホンマ不法投棄すんなよ(; ・`д・´)
近所迷惑な(-“-)

また来月も不法投棄が増えてないか確認に行けたらなと思いました。

2022年2月9日
ちゃみブルー(あちゃみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?