アドベントリレー小説11日目

「アドベントリレー小説」とは、25人の筆者がリレー形式で1つの小説を紡いでいく企画です。
ここまでの物語と企画の詳細は↓から
https://adventar.org/calendars/6460

1日目→ https://zizania.hatenablog.com/entry/advent-novel-day1

前回→ https://note.com/tontonrenren/n/n094f968a4d2b

11日目 作・うっでぃ

『緋色のヒーロー』#11

OP主題歌「プロミネンス」

青き日の約束 決して忘れない
君が忘れ 世界が忘れたとしても
赤き日の決断 決して間違えない
僕がたとえ 世界の敵になったとしても

緋色のヒーロー
(タイトルロゴ)

いつもの日常は 誰かに作られたもの
交わす言葉は 君とすれ違うばかり
(渋谷から見上げる青空のカットからスクランブル交差点にティルト)

灰色の街並み 君はどこに行く?
僕は追いかける 世界のウラに行くとしても
(曇り空の渋谷スクランブル交差点、チヒロの後ろ姿、ヒロシが手を伸ばすも視界がガラスのようにヒビが入る)

考えつづけろ 戦いつづけろ
たとえ世界が狂った<リセット>したとしても
(渋谷を走るヒロシは周りから睨まれる、ヒロシの所に駆けつけるタイチとカナコ、ヒロシから赤い炎が出て反時計回りに渦を巻きながら暗転へ)

青き日の約束 決して忘れない
君が忘れ 世界が忘れたとしても
赤き日の決断 決して間違えない
僕がたとえ 世界の敵になったとしても

ーーーーーーーー

「お待たせ!ちょっと遅れちゃったね……待った?」

「ううん!私も今きたところ」

「……じゃあ行こうか!」





次回→ 無策師さん(公開され次第リンク掲示)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?