酔っ払いサラリーマンの写真展

こんにちは!Switchデザイン担当です。
とっても面白い記事を見つけたので紹介させていただきます。

私はよく渋谷や新宿に行くのですが、電車や駅のホームで見かける酔っ払って潰れた人々。
普段はとても迷惑に感じるあの人たちが、なんだかふと笑ってしまうようなそんなユーモアあふれる作品になっています。

見つけたのは、そんな「酔っ払いサラリーマンの写真展」です。

脱いだ靴を綺麗に揃えて置いた横で、豪快に寝ている姿は、まるで殺人現場のようです。しかし見ているとなんだか笑ってしまいそうになります。
そんな写真の数々が写真展に!

この状況を写真に収めようと思ったカメラマンの発想が、本当にすごいなと感じました。
私も日常のひとつひとつをネタにしてデザインしていこうと改めて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?