絵の具

鹿児島睦(かごしままこと)さんの作品


こんにちは!株式会社スイッチ・デザイン担当です。

前回に続き鹿児島睦さんの作品について紹介していきたいと思います。

なんと鹿児島さんはもともと会社員だったそうです。
12年間の会社員生活で精神面が鍛えられたと記事に書いてあります。
温かくやわかかい印象のあるデザインとは裏腹に、作品は「気分感情に左右されずに客観的に制作すること」を意識しているそうです。

鹿児島さんの器はひとつひとつが手作りで、完成するまでに三週間かかるとのこと。しかも抽選で当たらないと購入できません。
器を楽しみに待っている人がいるため失敗はできないですし、コンスタントに作っていく必要があります。

そういった面で、仕事として安定して作品を作り続けていくことは重要になってきます。

使ったり飾ったりと人が楽しんでくれるのが一番だと語る鹿児島さんですが、多くの人を喜ばせていこうと思ったら自身のメンタルのコントロールは肝になってきますね。
私も気分感情をコントロールし、多くの人を喜ばせていけるような仕事をしていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?