MEW(マイ・イーサ・ウォレット)にあるCHSBをSwiisBorgにあるWealth Appに送る方法

 私もそうでしたが,MEWにCHSBをほったらかしだった方も多いのではないでしょうか(^0^;) もうほとんどの方がWAに移動させたことと思いますが,念のためMEWからWAへの移動の方法を記しておきます。
 いくつも方法はありますので,ここで紹介するのはそのうちの一つの方法でしかありませんが,私が実際に行った方法です。

簡単に書くと以下の流れになります。

①なによりもまずMEWにログインできることを確かめ,CHSBがあることを確認する

 当たり前と思われるかもしれませんが,私はそもそもMEWにログインするパスワードを書いたファイルにかけていたパスワードが分からず(^0^;),たいへん難儀しました。なにせ三年ぶりくらいでしたから…。
 フリーのパスワード解除ソフトも使用しましたが,時間がかかりすぎて役に立ちませんでした。結局ある仮想通貨マーケットのログインパスワードを入れたら,それで偶然開けました。今ではまったく使っていないパスワードでしたが,使い回してて良かったと思ったり…。

②MEWとMETA MASKを同期させる

 MEWからも直接送れるのでしょうが,より新しいシステムのMETA MASKというウォレットの方が安全だということで,META MASKを使用しています。同期させるだけですから,仮想通貨を移動させる必要はありませんので,消失の心配もありませんし,もちろん手数料等もかかりません。

③十分なガス(ETH)があるか確認し,無ければMEWで購入する

 仮想通貨を送るのにはガス(手数料)となるETHが必要です。ETH自体を送るのであればガスはそこまでかかりませんが,他の通貨を送るとなると,SwissBorgのICO時からは考えられないほど高額のガス=ETHが現在はかかります。
 私の場合は5000円くらいかけました。もちろんそれだけのガスを払う価値がCHSBにはあります。

 またETHが足りない場合は,面倒がなく手数料もとても安いのでMEWで直接ETHを購入するのが手っ取り早いです。クレジットカードで直接入金できますので,すぐにETHを使えます。私は1万円ほど買って,CHSBを送るためのガスとして5000円くらい使いました。

④Wealth Appをインストールする

 できればあぷりはここからインストールしてもらえると嬉しいです(→アプリはこちらからどうぞ)。紹介を通すとお互い得をします(抽選で1~100€相当のビットコインがもらえます)。このビットコイン目当てで,試しにインストールしてみるのももちろんありだと思います。


⑤Wealth App内で,CHSBを送るアドレスを確認する

 このアドレスを間違えるとCHSBが電子の波に埋もれてしまう可能性がありますので,慎重に確認しましょう。
 確認方法は,アプリを立ち上げて出てくる最初のページ(Portfolio)の中ほどにある「Deposit」をタップし,出てきたページで「CHSB」をタップします。警告が出ますので(「このアドレスにはCHSBしか送らないでください,他の仮想通貨を送ると永久に消失する可能性があります」という内容です),「I understand(了承しました)」を押し,出てきたアドレスがCHSBをこのウォレットに送るためのアドレスです。コピーするなり,メールで送るなりして,とにかく正確にコピペして次の⑥で使ってください。

⑥META MASKから,上記⑤のアドレスにCHSBを送る

 昔でしたらガスがそんなに高くありませんでしたので,念のため試しに少量送ってから本格的に送るということをしていましたが,あまりにガスが高いため私は一発で送りました。
 ガスリミットは設定通り,ガスは少なめで送りましたが,10分くらいでウォレットに到着しました。あまりガスをケチると届かないことがあるそうですので,ケチる場合はその限度に気をつけてください。

Wealth AppにCHSBが着いたことを確認する
 無事着いたことが確認できましたらイールドするなりPremium会員になるなり,SwissBorg生活を楽しみましょう!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?