見出し画像

東横イン

東横イン、ずっと視界の隅の方にいたのに

今では見かけると70%の確率で写真を撮って

100%の確率で「東横インだ!」とキャッキャするようになりました


岡山に住んでいた時、岡山駅周辺は東横インのホットスポットで

駅のホームにいても、駅の外側にいても東横インが青白い光を放っていました

画像1

これが多分初めて意図的に撮影した東横インの写真


私は青系の色が大好きなのと、電飾が持つ特有の存在感に惹かれていたので

東横インはそんな私の好みを分かりやすく刺激してくれました


東横インは全国各地にあり、至る所で街に馴染みつつ

きちんと「東横インです、どうも。来てくれてもいいよ…」

と名前とホテルの存在を示しているのです


どこが好き

好きな理由を明確に説明するのは難しいけれど、もし好きな理由は?と聞かれたら

◯自分を持ちつつ景観を壊さないところ

◯青い電飾であること

◯フォントが良い

ここら辺かなと思います


特に1つ目に関しては自分自身もそんな人間になりたいと

思っているので、もしかしたら私は東横インに憧れているのかもしれない…


や、そんな重くはないかも

とにかく東横インが好きで〜〜〜〜す(宿泊回数は0回)



ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?