見出し画像

7月16日の出来事。子猫様を病院につれていきました。

記録を書きながら寝ていました。
7月16日のことです。


昨日、捕獲した子猫さま……

今朝ももりもりご飯を食べて、シャーシャーと元気いっぱい。
そして、おしっこもしてた!

が、おしっこと共にトイレに籠城……

そんなこんながありながら、朝一で病院に行ってきました。
私は仕事だったので、母が行ってくれたんですが……

子猫さまについてわかったこと
・体重800g
・週齢7週
・血液検査の結果、白血病、エイズ共に陰性
・うんちは様子見で大丈夫

他には、まだ小さいのでカリカリはふやかした方がいいとのこと。
ウエットメインであげてたけど、カリカリはそのままあげてたので反省です。

ワクチンを打ってもらって、爪も切ってもらいました。
病院で診てもらって少し安心。
まだ、避妊手術が控えているけど、今のところできることはできたかな。

そして、私が帰宅してから……

いつものようにシャーシャー言ってます。
しかし、これは「撫でろ!」のシャーに変わったらしい。

撫でたら溶ける……

ロースペックスマホの動画の切り抜きなんで、画質が悪い……

この反応は野良なの?
知らないだけで餌やりさんがいるのか?
それともただの迷子か?
迷子掲示板にそれらしい猫はいなかったし、保健所に届けが出ているかだけでも確認してみようかな?

昨日は痩せてないと思っていたけど、毛を逆立てていたからふっくらして見えていたみたい。
実際は、腰骨あたりは見ただけでガッツリ浮いてるのわかるし、肋骨や背骨も撫でたら浮いてゴツゴツしてる……。
過酷な中で生きてきたことだけは確かです。


そして、大きな問題が一つ。
隔離部屋してた部屋のクーラーが壊れてる!!
他に空調ありで隔離できる部屋はなく、リビングでケージ隔離になりそう……



猫同士喧嘩はないと思うけど……

新入りが見た過ぎて、欄間によじ登って落ちそうになっているねこ様。

彼女は、猫が大好きです。
隔離部屋の前で、ふすまを開けろと要求しています。
猫好きだけどツンデレなので距離感はガッツリ保ちたいタイプみたいですが……

彼は、野郎は許さないけど、女の子なら問題ない派です。
ただのハーレム作りたい系男子……

新人が来てストレスになることはなさそうな気がする。
問題は病気ですね。
先住猫さまはトリコモナス持ってるし、子猫ちゃんも何を持ってるかわからない。
お互いに病気の移し合いっこにならないことを祈るしかない。