見出し画像

【愛をかたろう】プロジェクトに寄せて:Megumi Saigo

クリスマスが好きです。
クリスチャンではないのですが。

イルミネーションのきらめく光も静かにゆらめくキャンドルの灯もすてきなものですが「クリスマスキャロル」の強欲なスクルージ爺さんが人への思いやりをとりもどす物語のように、クリスマスには人が優しい気持ちをとりもどせる気がしてきます。

でも、ある時、クリスマスシーズンがつらいという言葉を聞きました。
年末が近づくとペットをひきとってほしいという電話が多くかかってくる。
クリスマスにプレゼントで買われたペットも、その後に飼えないからと捨てられないだろうかと気がかりだという、、、、、保護活動をしている方のつぶやきでした。

愛と思いやりのクリスマス。
だからこそ、素直に単純に、共に暮らすペットたちへの感謝と愛の言葉を次々にかたっていきたい、あふれさせたいと思ったのです。
最期までずっといっしょだよと。

家族、友だち、パートナー、相棒、、、、。
ペットという言葉ではおさまらない、様々な形。

“愛をかたろう♡プロジェクト”には、審査も表彰もなんにもありません。
そのかわり、あなたから愛をこめて送られた写真と言葉は、全部、動画にして12月22日より、順次公開してまいります。ペースはゆっくりになるかもしれませんが丁寧に心をこめてお届けします。
ぜひ、あなたの“愛をかたろう”をお寄せ下さいね。

すべての動物たちが、優しいクリスマスを迎えられますように。
Swimmy One・Wan Project  斉郷 恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?