選手コースって世襲制だよね?

うちのクラブは9割がママの送迎です



ママが送ってパパが迎えに来るという方もいます




片方は全く来ないというお家もある




私としては練習はこれでOKかと思うのですが
問題は試合の日です



朝、7時台に現地集合のことが多く
クラブでバスを出してくれるところは良いのかもですが
そうじゃないところは親が送るか
本人が電車等を使って行くことになる



でも、公共交通機関を使って行けるようになるのは
中学生を過ぎてからじゃないですかね?
小学生のうちは例えば何らかの理由で
電車遅延が発生したりした場合に対応できるな?
と想像すると…




ちょっと無理かな…
という結論に我が家の場合はなります




しかも、試合会場って
なんかヘンピなところ?にある




駅から歩く
駅から真っすぐ進んだところに無い
小学生が1人でいけるかな?と想像すると
うちが行く試合会場の中で子どもが一人で行けるところは一つしかありません



でもって、親たちが待つ(時間を潰す)ところも
プールの近くにはあんまりない…



ファミレス、マンガ喫茶もその時間に開いているところが少ないので
送ってきたんだな〜という親たちで賑わっています笑



結論としては夫婦の協力はあった方が良いけど
無きゃないでなんとかはなる




ただし、選手の子に年下の兄弟がいない場合



年下の兄弟は試合が始まる前に飽きる…
試合を見に行くまでは一緒にできても
Switchのバッテリーは試合が終わるまでもたない…



お腹すいた…




帰りたい…



眠い…暇…飽きた…



に親がどれだけ耐えられるかに掛かっている笑



そして、え?次がうちのこだよ?
って時に



トイレ行きたい!とか言われる笑



ということでうちは
基本は私が試合会場に残って
下の子はパパが連れて帰ります



パパが居ない時は
電車で二往復…



こういう事に付き合える人となると
選手の兄弟を選手コースに入れてしまうのが 
コーチも楽なんだろなと思います



それもあって、うちのクラブは
ほぼ世襲制 笑



小さいうちはあまり試合もないけど 
それなりのタイムになってくると
月に2回は試合があるし 
昨年は多い月は5回ありました…


  

子供は車の中で寝てれば良いけど
親は寝られないので疲れる…
子どもの何倍も老人…



ほぼ送迎おばさんです…




そんな事を子どもが言い出したら
二度と送らないと思うけどね笑



さて、今日は仕事に行って
帰ってきたら下の子の歯医者
その後、二人ともプーです



暑そうだけど…




こんな暑い日にお兄様お姉様方は
関東大会予選の最終日



みんな頑張れ〜!!!!!
YouTubeから応援頑張ります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?