ついに高速水着を買った件

高速水着を買いました



ガチの高速水着ではなく
布帛ではあるけど
高速水着入門編みたいな高速水着



お値段もガチの高速水着の半額以下です



いつもは水着に関わらず
ジャージやTシャツなんかも注文してから
二週間後くらいに届くのですが 今回は僅か5日で到着



試合に間に合っちゃったじゃ〜ん♫




と思っていたら…



うちのこ「え?着ない。
試着するくらいは良いけど次の試合では着ない。」



私「え?なんで?」



うちのこ「信頼してるいつもの慣れた水着でいく」




ぐうの音も出ないぜ…



泳ぐのは私じゃなくてうちのこ



今よりワンランク上の水着を買ったし
買いたてが撥水効果が一番良いので
コンマ0.05秒くらいは変わるかも知れない…
いやいや、着たら?



と思うのですが
試合前日ということもあり
言いませんでした←偉い!私!偉い!笑



試合の結果はというと
まずまずの結果
ベストは出なかったものの
まぁ、良かったかなという結果



JO対比97%でした
7月にこのタイムが出せてたら
JOタイム切ってたよ…



あぁ…勿体ない…



ということで



ここから来週の大会にむけて
新しい水着を着たほうが良いんじゃないの?
という気持ちになるように持っていきたい



信頼してる慣れた水着は
大会デビューで小学生の子が着る
一番初めのFinaマーク付き水着



一方的、布帛の水着は
県大会には余裕で出られるようになった
小学校高学年以降が着る水着



と教えられました 
 




うちのこは選手になって一年ちょっとなので
信頼してる慣れた水着もそこまでへたってはいませんが
撥水は切れてきてる…



着ろよ〜!せっかく買ったんだからさぁ…



という親の思いとは裏腹に
お断りされた😅



着づらいというのも
うちのこが嫌がる要素ではある

 

 
じゃぁもう、大して必要ない水着だけど
スイムジャック買うわ



スイムジャックとは



着圧の強い水着を着る際に
水着と身体の間に滑り込ませる事で
水着をスルッと着られるようにするための補助具で



高速水着着用補助スカート
とか
高速水着着用補助具
とか


で調べると出てくるよ!



全然見つからなくて苦労したので
書いておきます



ってことで
今週中に届くので練習するしかないですね



一度、試合前に泳いでおいてももらいたいので 
コーチに相談だな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?