7/18駒込で踏切を通る山手線を見てきました


7/18は三連休の最終日、東京女子流さんの新定期ライブを見に渋谷に行ってきました。
都心に向かうには、普段なら流山おおたかの森から秋葉原へ直行するのですが今日は南千住で降り、南千住ー西日暮里駅ー田端、駒込まで歩き、駒込ー永田町ー渋谷というルートをとりました。

西日暮里駅で降りると、常磐線は東海の方で特急列車が動物と衝突したらしく混乱気味。降りた電車がまだホームにいるのに列車が通過しますとアナウンス。後ろを見るとその特急列車が直前で停まっていました。

田端で降りたのは山手線唯一の踏み切りを見に行くため。田端から駒込まで線路沿いに向かったのですが、きつい坂が多いですね。着いた第二中里踏切では撮影をしている人が二人ほどいらっしゃいました。まだ先の話ですが、いずれ廃止になるそうなので、今のうちにどうでしょう。

この第二中里踏切を通る山手線を撮影してきたので、もし良かったら見てください。

487.第二中里踏切を通過する山手線E235系



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?