見出し画像

フラカンライブ

2023年7月30日
フラワーカンパニーズ
フラカンのサマーツアー2023
今月2回目のTRAD。
25年前の大阪球場ライブの再現ってことで
知らない曲多いかなと思って予習して行きたかったけど、ネットで探しても当時の大阪球場ライブのセトリが全然見つからず。しかし初期の頃の曲もすごい良い曲多い!
今日生で聴いて孤高の英雄いい曲やなーってなり帰り道リピして帰った。あとヒコーキ雲も。良いわー。また聴きたいな。


ライブハウス外に貼ってあった

奥野さん曰く、売れようとしてた頃😆のライブ再現。最初からめちゃくちゃ盛り上がって前さんが複雑って言ってた(笑)当時来てた人ー?って質問に私の周りでは半分くらいの人手あげてたしそら盛り上がるよ。奥野さん、トークキレキレで用意周到の小道具もさすが👍🤣

竹安さんは当時リハで日射病(その頃熱中症って言葉なかった)になって本番の記憶が一切ないと。怖っ😱無事で良かったよ。

フラワーカンパニーズのことを忘れても、大阪球場でフラカンがライブをしたことは忘れないでくれ、と。なんせ伝説のライブの500位くらいには入ってるみたいやからね笑。

大阪球場の跡地は今何になってるの?って聞いてたけど、その跡地のオフィスビルで働いてたことあったから個人的には思い入れがある場所。奥野さんが今日そこでやるんかと思ったわって言ってたけど、一応上の方の野外にちっちゃいスペースはあるよね、キャパ狭すぎやけど😂

冗談じゃなく、また25年後に再現ライブやるって圭介さん。行けたらいいな☺️

今日も汗だく楽しかった!次はオヤジノヤオン楽しみ!
それにしても、フラカンはまだまだ知らない曲多くてライブに行くたび新しい好きな曲できるな。なかなか追いつけないなぁ♪

チケット代・・・¥5400
ドリンク代・・・¥600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?