見出し画像

OYZ NO YAON

2023年10月14日(土)@大阪城野外音楽堂

今までの人生の
楽しかったライブランキングかなり上位にはいる!途中で雨が本降りになってきたけども。好きなバンドしか出てない、知らないバンドいない、なんて素晴らしいイベントなんだ!!整理番号300番台。なんか番号呼ばれるの最初から待ってたけどすごい早く感じた。途中200番台来てる人少なかったのかな?ピーズの時にハルさんがよく見えるようにと左側通路横に着席。前から5列目。カッパもすぐに着れるように準備。
始まるまでに隣の人がベーコン串みたいなん買ってきてて美味しそうだったなー。

ピーズ
今日もセンターみったん。生きのばし始まり。
言っていいかわからんけど、若い時にお金なくてちゃんと年金払ってない、だから60すぎてもツアー回ってくれるって。やったー!清水さんが前説で演奏中の撮影は禁止って言ってたけど「撮れ撮れ!スターじゃないから」と。客席霞んで大観衆に見えるって言ってたけどお客さんすごい入ってたよね。あと、アビリフやる前にアビさんに向かって、アビさんのために作った曲なんだよ!と。饒舌ハルさんだった。

フラワーカンパニーズ
怒髪天のカバーあり。めちゃくちゃ良かった。怒髪天とのツーマンライブの最終地がここらしい。
発熱の男でハルさん乱入あり。圭介さん熱唱中やったから、ハルさんがフラフラ歩いてきた時にはこの曲じゃない方がいいんじゃ、、って思っちゃったけどハンドマイクでハルさんも一緒に熱唱。どうなることかと思ったけど坂さんがハルさんの肩にタオルかけて連れてった、面白かった🤣後でアビさんのTwitter(Xね)で、夢が叶って良かったねって。発熱の男歌うのハルさんの夢だったのかな。だとしたらそのに立ち会えて最高。
雨に濡れたステージで圭介さんがスライディングしたらハルさんも。アビさんも来たw自由すぎるww
清水さん前説で、深夜高速もしあったら子ども泣きだしても再入場できるから外連れてっていいよ的なこといってて深夜高速始まったから、ちっちゃい子連れてる人緊張してないかなってちょい気になった笑

錦鯉
このイベント発表された時に、なぜ錦鯉が?!ってなったけどすごく楽しみにしてた。長尺漫才、生でみたら面白かった!!しかも2ステ。雅紀さんは思ってたよりデカかった。銀色のロックな靴履いてた。ハルさんが袖ですごい笑ってみてた。歯がないって漫才中に言ってたけど、前にロンハーで歯入れてなかったっけ?ってそこだけ気になった。

真心ブラザーズ
こんにちはー!!から始まって知ってる曲多くて良かったー。リハ時に前さんとサンコンJr.さんのベースとドラムのセッション的音出しかっこよかった!
もっと曲聴いてみようって思った。
ここらへんからパラパラだった雨が本降りに。

怒髪天
リハでフラカン深夜高速カバー。怒髪天アレンジも良かった、リハと思えない本気演奏。
怒髪天好きになったきっかけの孤独のエールを演ってくれてオヤジノヤオンでまた聴けて泣きそうになった。この曲聴いたらまた明日からがんばろーってなる。
途中増子さん靴脱いで雨のステージ裸足で歩きながら歌ってたけど、裸足だと滑るからまた靴履いてたw靴下履いてないんやね。
増子さんと錦鯉雅紀さんは実家がチャリで15分のとこで札幌のどスラムなんやってwだからなんか最後のオトナノススメで雅紀さん出てきてコラボ。緊張してたのか急遽覚えたのか全然歌えてなくて、がんばってーって感じやったけど最後泣いてたね。やっぱ緊張してたんかな。いい人なんが滲み出でた☺️他の出演者も全員出てきてみんなで。

雨とOYZはセットやね。カッパきてたのになぜか髪も袖もズボンも漏らしたんかってくらいびちょびちょになった。もうこのカッパはダメやな、次男の自転車通学用のやつ借りていけば良かった。けどほんと、寒かったけど楽しかった!

チケット代・・・¥5,800-
Tシャツ・・・・¥3,500-
シールセット・・¥800-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?