見出し画像

推しについて

今年の目標として、自分の趣味にどれくらいお金を使っているのか記録したいなと思い立ちました。しかし、お金のことなのであんまり人に見られたくない、特に家族(笑)。なのであまり使ってなかったこのnoteを活用しようと思います。ライブに行ったらレポと共に使ったお金も書きだしていくことにします。せめて1年は続けるように頑張ります。そのうち箇条書きで金額だけになりそうな予感もする、、。

今後ライブレポを書いていくにあたり推しを整理。

・JUN SKY WALKER(S)→当時バンドブームの中学の時にNHKの音楽番組を見て好きに。人生初推しかも。高校生になり何度かライブへ。再結成後の2012年にライブに行って再燃するも毎回ライブは昔の曲多く新鮮味に欠けと感じ(観客が望んでるというのも大きいと思うけど)、最近メンバーの脱退で心離れ気味に。

・UNICORN→中学の時にアルバム服部を聴いて一気に好きになる。再結成直後はそれほど興味なかったが、アルバムイーガジャケジョロを聴いてEBIさん曲の振り切り具合に衝撃を受けライブに行くようになる。電大のライブも行ける時は行ってる。他メンバーのソロはまだ未経験。

・ピーズ→中高生の頃はよく聴いていたがライブには行く機会がなく、数年前にフェスで見て好きになる。生き方が楽になるような曲が多くて今の時点で最推しバンド。ピーズのライブが何よりも最優先。

・クロマニヨンズ →クロマニヨンズ のライブに行くようになったのは4、5年前から。毎年出る新譜CD買ってツアー始まったら2、3カ所行くルーティン。

・MAN WITH A MISSION→フェスで見て以降Spotifyで曲聴いて沼落ち。フェスからすぐにFC入会。グッズも可愛い。他バンドはあまりグッズ買わないが、マンウィズには散財してしまう。すぐに完売してなかなか買えないというのも欲しくなる要因かも。

・フラワーカンパニーズ→とにかく曲が好き。新曲でるたびすべていい曲。ライブ数が多いのでその分行く機会も多い。FC入るか迷い中。

推し指数は変動しがち、浅く広めですが幸せ度は深く広いです、きっと。今年も新たな推しが生まれるかも。それも楽しみ。noteは今までのように自己満足にならず読んでくれる人もいるかも知れないことを意識して書くことを続けていこうと思っています。

写真は年末に行ったフェスです。上記推しが3組も出ていて最高な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?