見出し画像

クロマニヨンズ2days 2日目

2023年9月25日(月)
クロマニヨンズ「月へひととび」ツアー2回目の参加!
平日で、しかも月曜で仕事休みにくいが、会社から歩いていけるなんばHatch。朝早きして夕飯の用意(炊き込みご飯セット)して仕事終わりにそのまま会場へ。定時即向かったら早く着いたので、地下街でパスタ食べて腹ごしらえ。

Hatch外、1階のとこのロッカーが空いてたのでそこに荷物入れる。ライブに行く時はいつも必要最低限の荷物でいって、ロッカーやクローク利用しなくて良いようにするけど、今回は仕事終わりなので仕方ない。帰り取るの忘れないようにしなければとちょい緊張する。

整理番号は400番台。奈良よりだいぶ遅め。入場してみたらコビー側前の方まで行けて、端の方にいたら大丈夫かなと余裕でドリチケ交換したペットボトルの水飲んでいたら、前説始まるときにすでにガーーッと押されて前から3列目くらい中央までいってしまって身動き取れず。もうほんとなんでいつもこうなるんだろうw手もあがられないくらいギュウギュウで、しかも周りの男の人数人が曲の初めから最後までずっと大声で歌う人らでヒロトの声が全く聞こえない!これはもう最悪。押されるのに乗じてすこーしずつ端に移動し、ヒロトの声が聞こえる押されないエリアまで移動。Aメロからずっと声張り上げて歌う人って何なんだろう、カラオケしにきてるんかな。。

ライブはもちろん最高に良かったけど、この身動き取れないほどに前後左右から押される感じはもう無理かもしれない。次からはちゃんと後方や端で立とう。ライブハウスだけではなくホールでもライブしてくれるクロマニヨンズ好き。

Hatchきたら向かいのライフでパンとか買い物して帰るのがいつもの流れなんやけど、ライフの柱の鏡に映った自分の姿が、ゲリラ豪雨に打たれたんかってくらいビチョビチョでヨレヨレで恥ずかしかった。。

チケット代・・・¥7,680-
ドリンク代・・・¥600-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?