見出し画像

男闘呼組ライブ

4月29日(土)昭和の日
フェスティバルホールにて男闘呼組のライブをみました。1階24列目成田さん側。


男闘呼組のライブは去年12月に大阪城ホールで見て以来2回目。
男闘呼組は寺岡呼人さんが同じ年デビューといっていたので、私が中学生の頃にデビューしてる。その当時世はバンドブーム。私はジュンスカに夢中で、ファンクラブにも入って親に送り迎えしてもらってライブに行ってた頃。もちろん男闘呼組の存在は知ってたし、デビュー曲も歌えるくらい知ってるからめちゃ流行ってたんだろうなぁ。ベストテンとかで見たのかも。4人ででてたドラマもかすかに記憶にある。その程度の記憶なのに4人のフルネーム知ってるしたまにドラマで見かけたら「男闘呼組の人やん」ってわかる。今のジャニーズグループでフルネーム全員知ってるとか嵐までかも。当時は本当に人気があったんやろうね。東京ドームでライブしたとか。

そんな私が今男闘呼組に興味をもったのが、呼人さんのインスタで成田昭次さんとバンドをやるとの投稿をみた時から。その時呼人さんはジュンスカを辞めて、ソロでやるのかなと思ってた時だったので、バンドやんるや!しかも男闘呼組の人!って衝撃だった。そして、音楽の日で男闘呼組が出演したのをみて、この曲知ってるー!と懐かしくなった。TIME ZONEとDAY BREAK。そして毎週みてる「やすとものいたって真剣です」に前田耕陽さんと高橋和也さんが出演。いつものように昼休みにご飯食べながらTVerでみた。そこで成田さんが音楽を辞めてたとか男闘呼組再結成のエモい経緯を知り、最後に明日大阪城ホールでライブがあると。えー行きたいなぁ、行こう!と。この時の私の行動力褒めたいわ。

そして今回2回目のライブ。前回男闘呼組のライブに行ったことをインスタにあげたら、妹が行きたいと言ってたことを自分のチケットだけ取った後で思い出し、ライブあることを伝えると県外に住んでる妹も大阪まで来ることに。妹は昼公演のチケットを何回も抽選外れながら最後の最後でなんとか取れたみたい。

ライブはとにかくカッコいいーー!の感想しかない。あと時間短いとチケ代高いとかかな笑。前回のライブ後からちょくちょくYouTubeとかで曲チェックしてたとはいえ、ちゃんと知ってる曲が少なかった。かっこいい曲多いからサブスク解禁してほしいな。

チケ代はびっくりするくらい高いけど、カッコよかったし期間限定の再結成ってこともあり、もう1回みたいなとなり7月の大阪ライブのチケットも買ってしまった。平日なこともあり一般発売でもまだ買えた。それまでになんとか曲覚えたい。


チケット代・・・¥13,380-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?