見出し画像

クロマニヨンズの ライブ2ヶ所目

今ツアー2ヶ所目の参加地は大阪城野音で。木村さんのイベントで城野音でクロマニヨンズ 見たなぁと思い出した。
マーシー側4列目という、クロマニヨンズライブ参加史上1番良い席!発券してからワクワク止まらなかった。
当日は雨予報。カッパとカバン入れる大きめゴミ袋準備。長靴も履いて行く予定が、久しぶりに出してみたら汚れてて、洗ったり拭いたりしてたら中まで濡れて乾かす時間なくて履いていけず。当日慌てて用意するのはダメだという教訓になった。普通にスニーカーで。

前方で見るライブは最高としか言いようがなく。このアルバムの中で1番好きな曲、でんでんむしの途中でパラパラ雨が降り始めて、次の曲ではゲリラ豪雨並みに降ってきた。持参したカッパを出して着ようとしたらフードが付いてない!あったはずなのに子に貸した時に取ったのかも。タオルを頭に巻いたけどそんなんじゃ間に合わなくてびしょびしょだった。しかもタオルを頭に巻くと耳が塞がれて音が遮断される気もするし、もうびしょびしょのまま耐えた。ステージにも吹き込んで奥の方まで水浸しになっていた。マーシーもギター弾きながらちょっと滑ってた。
しかし雨はすぐ止んで、ロックンロールな演出のようだった。また野音でクロマニヨンズ 聴きたいな!今回のアルバム好きな曲多いので、終わってしまって悲しい。またでんでんむしをライブで聴ける機会があればいいな。

チケット代・・・¥7570-





マウンテンバナナ以外のセトリ
スピードとナイフ
クレーンゲーム
ごくつぶし
イノチノマーチ
ペテン師ロック
エルビス(仮)
紙飛行機
ギリギリがガンガン
ナンバーワン野郎
----アンコール----
突撃ロック
タリホー
クロマニヨンストンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?