見出し画像

怒髪天ライブ

7/1(土)@梅田TRAD。初めての怒髪天ワンマン。
フェスなどで見る機会はあったものの、R&Eと言われている曲や増子さんの特徴ある声、歌い方が好みではないなと思っていた。。まさかライブに行くことになるなんて思ってもなかった、数年前までは。
それが、コロナ禍突入の2020年。手持ちのチケット全部払い戻しやら延期やらなって、半年以上ライブに行けてなかった時に大阪城野音であったフラカンと怒髪天の対バンライブ。1/3キャパの厳戒態勢だったけど、久々の爆音生音に涙でてきて、その時に聴いた怒髪天の孤独のエールという曲に増子さんの熱ある歌い方にグッときてそれから通勤時に聴いて、仕事中に怒髪天のステージ思い出して、頑張ろーと思ったり。武道館DVD買ったり。YouTubeみたり。
いつかライブ行きたいなと思ってそのまま3年過ぎて今日。娘に「今日何のライブ?」って聞かれて「怒髪天」って言ったら「懐かしっ」って言われた。

好みじゃないと思っていたのもったいなかった。怒髪天のライブめちゃくちゃ私好みやった。コロナ前のような会場の熱気すごくて、短いMCたまに挟むけど怒涛の盛り上がり曲最後までやって増子さんダイブしてアンコールなくて全部終わってからのエモMC。ライブハウスのライブだった。久々汗だくになった。ナメてて(というか後ろの方で大人しくみるつもりやったから)タオル持ってってなくて小さいハンカチびしょびしょになった。セトリ検索して予習してったからみんなで歌うとこちゃんと歌えた。あぶねー予習してってよかった(笑)。終わって欲しくなかった。TRAD後ろのほうでも見えやすくて好き。ただ、始まる前にはいなかったはずの、背の高い男性が途中から視界遮って、私も左右動かないと見えなくかった、ちょっと立ち位置ミスったかな、けど始まる前にはわからなったよ、背の高い人の存在。まぁけど坂さんもちゃんと見えた。カッコよかった。めちゃくちゃカッコよかった。。終盤になってくにつれて髪乱れてくる増子さんも友康さんもオーラバチバチあってカッコよかった。。。語彙力😞
また行く絶対!すぐ行きたい!

最後に増子さんが、普段の生活でしんどいことや辛いことあるけどまたみんなで集まって叫ぼう、それまで生きて、って言ってた。まさにその心境で生きてるよ、次の楽しみまで生きのばそうの連続。

開演待ちの間にOYZ NO YAONの出演者知る。すごっ!最初から最後まで休憩時間なしやろこんなん!楽しみすぎる!!錦鯉何するんやろ、ガリクソン的な扱いじゃなさそうよね、楽しみ😊雨だけは降らないでね。

チケット代・・・¥6,120
ドリンク代・・・¥600


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?