見出し画像

クロマニヨンズライブ2days1日目

2023年9月24日@奈良EVANS PLAZA
ツアー「月へひととび」
コロナ禍前振りのライブハウスでのクロマニヨンズ!
楽しみにはしてたけど、クロマニヨンズのライブといえばとにかく圧迫すごいし声出す人も多いし大変な思いをする。一度、柵につかまってたことが仇となり、柵と後ろから押してくる人との間に挟まれてほんとに死ぬかと思ったこともある。そのライブが帰ってきた!
奈良でのライブといえば100年会館かネバーランドしか行ったことがなくて今回初めての箱。JRの駅から近くてお城のような雰囲気も良い。ワクワク感煽られる。
堺みなとでピーズ見てからすぐきたので、ライブまで少し時間あり。鹿さんいるかなーって少し散歩したけど鹿は近鉄駅のほうに多いのかな、あんまりいなかったし鹿せんべい売ってるお店も見当たらず。けど何匹かはいて外国人観光客の皆さん喜んでた。

カフェ入って時間潰してライブへ。整理番号は200番台。真ん中くらいにはいけたかな。前説終わった瞬間ドドドーって後ろから押されたけど、そんなにギューギューにはならず中央の中央、くらいの位置でライブに集中することができた。
セトリは、ネットで少し情報得てて今までのシングル曲中心。レコ発じゃないツアーも新鮮でいいな。とにかくエルビスでオイオイできたらサイコー!紙飛行機も久しぶりに聞けて手あげてぐるぐる回したの楽しかった。
物販は先に通販で買ってたので終わったらささっと帰った。

チケット代・・・¥7,680-
ドリンク代・・・¥600-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?