見出し画像

Swift Swim始動

著:ぷんぷん

みなさん

こんにちは。ぷんぷんと申します。

この度、「Swift Swim」というポケカのチームを発足しました。

チーム名はポケモンの特性「すいすい」の英語名から取りました。

由来は2つあり、

①日本語と英語の読み方が被っていて可愛い

②すいすい勝っていこうというゲン担ぎ

ということで決めました。
イメージポケモンはルンパッパです。

元々、僕は会社のメンバーとポケモンカードを始め、会社に「ポケカ部」を作り、現在では多くのメンバーが所属して活動しています。

活動の一環で企業交流戦を主催しているのですが、他社の人と話をしていく中で、「色々な人とポケモンカードをしたい」、「社内だけではなく色々な人の意見を聞いてデッキを作りたい」という思いが強くなり、チームを発足しました。

全員、社会人プレイヤーでまだポケカ歴はバラバラですが、本気で話し合い、本気で勝ちたいと思っているので、精一杯頑張ります!

現在のメンバーは以下です。(1/28時点・カッコ内はTwitterアカウント)

・ぷんぷん(@pungpung520

・あおざき(@Aozkai

・いかめし(@ikameshi_pokeca

・チルお(@zeo_yuki2020

・ノリ(Twitterアカウント無し)

・猛虎(@poke24_mouko

・こばこー(@kkpokeca

・いっちー(@Icchi0425

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?