【木曜版】追い切り予想 日本ダービー

今週は待ちに待った競馬の祭典、『日本ダービー』ですね!

追い切りでいいやつを狙い撃ちしたいと思っています。

最終追い切り(一部は1週前も含む)で判断して良いやつだけピックアップします。

・・・・・

キタノコマンドールは1週前も良くて最終は坂路軽めですが動きは良いかと…B+くらいですかね。池江先生が言うとおり少し捌きは固いかなと思うもそこまで気にするレベルでも無い気も。

あとはグレイルもB+あげられます。皐月賞は上がり1位タイですし、ハーツなので期待。

ジェネラーレウーノもB+。動けています。

ブラストワンピースはBくらい、だいぶ強めに追われて好時計も少し太い気も。相変わらず頭は高い。

1週前が猛時計のワグネリアンは、最終は折り合い重視の坂路単走。まぁまぁでBとかですね。

いつも通り動くステルヴィオ…でも少しフワフワしてる印象。B-とかですね。

サンリヴァルも良い動き…B-。


だいたいダービー仕上げなのでみんな良いのでこれくらいで。

コズミックフォースとオウケンムーンの併せ馬はコズミックフォースのほうが良いかなという感じ。

ダノンプレミアムは1週前のほうが良かった気が。
まぁ最終軽めで11.3出てれば十分ではありますが。

ステイフーリッシュはかかるのをだいぶノリさんが抑える調教。
本番もかかりそうだけどそこは前いかせるんでしょうね。

エポカドーロは状態キープに必死なのかだいぶ軽め。
お釣りはないのかな?という印象も。


あとは中間時計も加味して土日くらいに印をまた最終版として書きます。

おそらく本命は上3頭から…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?