見出し画像

ひさしぶりに…恋愛のはなし

今年の3月に彼氏と破局しました。

前にも彼とのことはこちらに書いてたんですが、喧嘩というかすれ違いというか、とにかく話が上手く噛み合わなくて別れることになったのです。

引き金となったのはやはり結婚のことが原因でした。

私が結婚の話をし始めてから、彼からのスキンシップが徐々に減っていったように思うのです。これは彼の方も無意識だったんじゃないかな、と思います。それで、触れたくもないような女と付き合うのやめなよ!と私が怒ったんです。

ただ、別れた今でも人としての付き合いは続いていておりまして、むしろ別れてからの方が仲良しなのです。それに、私は付き合っていた時の方がずっと頻繁に泣いていました。きっと求めているものが与えられない寂しさだったんだと思います。スキンシップを拒まれることで、自分が好かれているのかよくわからなかったのだと思います。別れた時に彼が言ったのは、人としては好きだけど女性としての魅力はもう感じない。という言葉でした。

でも、思い返してみると彼の方から私を抱き寄せることもあったのです。それを途中で思い留まるようにして、私を引き離していたのです。

彼には結婚に対するトラウマがあって、私が結婚というワードを出したことで、きっとその傷に触れてしまったんだなぁ…と思います。

私はもう彼と二度と会うことはないんだろうって別れ話した時に思ったんです。でも彼は別れ話したけど、そんなつもりはないって言っていました。

というわけで結局、別れた今でも別れる前と変わることなく過ごしています。むしろ、あの頃より仲良く。

彼は、もう傷付きたくないのだな。怖いのだな…というのが、なんとなく伝わってくるのです。

とりあえず今は別れてお互い自分のことを考えて落ち着いた方がいいなっていう方向になって、別れることになりました。

しかも、私たちの仲が良いものですから共通の友人が別れた以降も二人の間にどんどん増えてくるのです。だから共通の友人と集まったり、二人で会ったりすることももちろんあります。

私は別れたり縁がなくなったりした相手とは自然に会わなくなったり、相手の存在を必要としなくなったりするんですけど、今回に限ってそのような兆候も全くなく…。実に仲良くやっていると思います。

これから彼とどうなっていくかはわかりませんが、私の頭の整理も兼ねて書いていきたいと思います。

ご拝読いただき、ありがとうございます。

ご拝読いただきまして、誠にありがとうございます*