見出し画像

一番大好きな人と結婚する

タイトルは、私がずっと目標にしてたことです。
うちの両親はお見合い結婚なんですけど、母は他に好きな人がいて、でも親が許してくれなかったから父と結婚して私が生まれちゃったから離婚できなくなった、とか私が幼い頃から言ってたんです。

これ、子どもに言っちゃいけないことだと私は思うんですよね。あと、母は一番好きな人と結婚したら上手くいかないっていうのもずっと言ってて、好きで好きで周りが見えなくなるようではダメだという意味とか、自分が親の反対によって一番好きな相手と結婚できなかったから自己暗示みたいな感じで言ってるのかもしれませんが、そういう母の言葉を聞いてて私は絶対に一番好きな人と結婚しようと決めていたのです。

私は彼氏のことが大好きなんですけど、初めて会った時から好きだった訳ではなくて、むしろ全く眼中になかったというか、好みのタイプでもないし、友達期間も長かったんですけど、この人とキスはできないんじゃないかなってわりと本気で思っていたんですよ。(今では私からキスしたくてしたくて仕方ない、って感じなので人の気持ちはどうなるかわかりませんね)

彼氏のことが可愛くて愛しくてたまらないし、でもそんな気持ちじゃなく結婚する人も世の中にはたくさんいるのだろうか?と、人の話を聞いていて思ったんです。

私って結構…いや、かなり自分の気持ちを偽れないんですけど、世の中には本音で生きてない人、というか生きられない人がたくさんいるんですよね。私は自分の気持ちに嘘つくと体調が悪くなるのでそれがずっと嫌だったんですが、嘘ついたり自分を偽っても何も感じない人がいたとしたら、それはそれで気の毒なのだなぁ…と、最近は思うようになりました。でも、世の中を生き抜いていくにはそんなこと当たり前と思う人もいるでしょうから、私はとてもぬくぬくと恵まれた環境に身を置いているのであろうと実感します。いやもう、ほんとにね、もっと感謝しなければと思います。

ただ、私の周りは大好きな人と結婚してたり、そこまで好きじゃなかったけど結婚したり一緒に過ごす時間が増えていくうちに大好きになったり、という友達がたくさんいます。

それで、やっぱり絶対に一番好きな人と結婚した方がいいだろう!と今また改めて強く思うのです。

私は、今の彼氏と付き合って恋愛がこんなに幸せなものだったなんて初めて知りました。大事にされて、私が相手を好きなことが、相手にとっての幸せで、なんかもう夢のような世界です。

そこで、やはりみんな大好きな人と結婚した方がいいし、それを目指した方がいいとオススメします。私が勝手にオススメしてるだけなので、そうでない人生もアリだとは思いますが…。

私は彼氏と巡り合う為にいろいろな努力をしてきてアンテナを張ってきたので、上手くいかないと思っている人も諦めないで良いイメージを持ち、普段と違うことをしてみるのもいいのではないかと思います。

多くの人が、一番大好きな人と結婚できますように。まずは私が、今の彼氏と結婚できますように(笑)

ご拝読いただき、ありがとうございます*

ご拝読いただきまして、誠にありがとうございます*