見出し画像

すてきなはるの記録


時代を転がる麒麟児の一代記
一章四半世紀の4章仕立ての一生。

第一章 The last 20th-century boy
現在第一章(24.7.20/25.1.12) ※出生から25歳まで。

第二章 Quadrophenia & Father without milk

第三章 Anarchy in the J.D.

第四章 The Old Man and the Moon

〇基礎情報
24歳年男。勝負年。(前厄 明治神宮 本厄 東郷神社+明治天皇御陵+乃木神社 後厄 ○○)
ぼくが見ているやぎ座占い、星回り(新月満月占い)は信じているというか当たりすぎていてびっくりしています。

〇概要:最古の記憶は日当たりの良い南向きの部屋でレースのカーテンがなびく陽だまりの中で母が台所に立っている音を聴きながら眠っていた時。
5歳から雨は好きだし、哲学的な思考(死とは何か)はしていた。本とテレビが好きな内気な子ども。
2008年忌野清志郎の死をもってロックンロールと出会い、2011年斉藤和義「45Stones」のギターという曲でギターを弾きはじめる。
2015年Mannish Boys Zeepダイバーシティ東京のライブがはじめてのライブ。中村達也から浅井健一に出会い、浅井健一 & Interchange killsを聴いて「これ以上アーティストを探すのはやめよう」と決める。(それは12月生まれのやぎ座と1月生まれのやぎ座の辰年が出会ったため)

15~18までに27歳までのプランを作成。
すてきな女の子に出会えた。それがすべて。そしてそれはもうとってもよかった。

これ以上の出会いはないだろう。
未来に失礼だがそう思いながらそれらを超える出会いを能動的に待っている。

心の底から好きな人がクズだった時みんなはどうする?
ぼくは、、、

18歳なんとか受かったのが桜美林大学の社会福祉専修、社会福祉という学問に出会う。

下北沢ろくでもない夜のブッキングライブに初出演。
2019年12月インディーズレーベル「SweetSpringRecord」を設立。

2022年社会福祉士 合格
障がい者(発達障害、自閉症 重度・最重度の方の支援)と共に生きる楽しさを知る。
パーソナルプランの作成はすべての人に活きます。また常勤職員の安定と不自由さを楽しんでます。
※副業の届け出、許可を得ています。

2024年2月に映画オーディションきっかけで芸能プロダクションと俳優として業務提携。
(清志郎関係あり。ひとつの儲け話に集まっている)
2024年7月 映像作品参加の仕事先が出版社だったため大学在学時に書いていた小説を持ち込む。
8月出版契約にむけて各種調整中。

社会福祉士、常勤職員、役者、作家、ロックンローラー→すべてはロックンロールの実現の手段。

ロックンロールはこうじゃいけない!をやさしくぶっ壊すと定義する。

歌うたい、社会福祉、演技、物書きを通した創造・表現のすべてがすてきなはるの記録。

〇資格
普通自動車(MT)・普通二輪免許(中型) 小型無人飛行機2等 社会福祉士 柔道二段 チェーンソー・刈払い機

〇デフォルト設定
input
睡眠 7h 一日2食 酒煙草女→まったくやれてない

酒→ある事柄達成まで呑まない。(願掛け?節約?時間と金の)2025年6~8月あたり?
煙草 吸ったことない。依存先を増やす予定なし。(吸うもんだとは思ってました。)
女 2022年から彼女なし。
 ※彼氏いる人と付き合って、自分の女になってもらいましたがその人とのセックスを拒否して、自ら別れを切り出した。それが最初で最後の元彼女。
 →とびっきりの美人と付き合うことがどういうことか概ね理解できたのでOK。そしてそれはいまの自分に枯渇していることが第一章を面白くするので続ける。つまり婚前性交に対する異常な嫌悪感がある。
これは家族の問題に起因していたと思う。

〇家族の歴史
中学時に母子家庭へ。父のネグレクト(他者の愛し方がわからない人)は父方祖母に起因している。母親から愛をもらえなかった人は愛を渡せないんだよ。
それは父方祖父(伊藤和彦元足立区議会議員 日本共産党)の母がぼくの母と話した際に教えてくれたとのこと。
※私は共産党員ではありません、そして父方とは縁が切れています。しかし和彦さんは悪い人ではなく、政治家であり、素敵な絵を描く方でした。生存確認はできてません。そのうちします。

〇家族の問題とは
母方の栗原家の話。栗原家は中野に所在があった都庁の職員とその妻による5人兄弟の家。その次女と故島田繁雄が結婚して3人子供が生まれたそこの次女がうちのママ。
途中で島田さんが自己破産して一家離散となり、女だけの家に男を転がり込ませたぼくの祖母。
そしてパートナーとして長年連れ添う。その間に2人の娘は家を出た。

ぼくが生まれた年に叔母さんは亡くなり、私たち一家も離婚を経験した。

時は流れて彼らは後期高齢者になり、お互いにいがみ合う老人たち。そして認知症へ、、、

家族を見ると発達障害の傾向はあるよね。
たたぼくはその傾向を強く認めるけど診断は下りてない。むしろ、、、あれなら診断書見せようか?

それに加えてクロスドミナンスそこに伊藤春彦の秘密がある。

ここまで書いていればあとは想像できる?ぼくの選択を。その選択が描く軌道を。
人生は選択の連続。結婚なんて交通事故のようなものと言い放った人。

子育て、子どもを得るには、、、自分の遺伝子を神輿に担いでないのもいいね。悪くない。里親でも地域の子どもでもね。
2035までに子どもがいれば2050までに15歳になっているから、第三章をはじめられるね。

乳のない父がどれだけ子どもに寄与できるか。

障がいはすべての人にある。

だから私はすてきなはるの父親の伊藤春彦です。母親は伊藤春彦もそうではありますが、、、?

身体・心は強くした。強くなった。それはほっといたらゼルダとドラクエしかしないような子どもだったからめんどくさいゲームこそ人を強くするんだ、と思う。これらはなによりの教育。

※上記の理由から街を歩きすぎるのため下半身と背筋が一番大きい筋肉のため、月一回程度整体メンテ必須。

人生ロールプレイング論。

ぼうけんのしょを書くように旅の記録をお楽しみに、、、