見出し画像

雑多 編集後記

頬蜂projectで投稿した動画群の編集後記

頬蜂projectとは当時(2019年ごろ)、音MAD界隈は匿名団体アカウントブームだったんですが、どこにも誘われなかった自分がムカついて作った匿名団体アカウントです
しかし、コミュ障すぎて誰も誘えなかった結果実質個人垢になってしまった悲しきアカウントです

最初はさくれいさんに匿名でちょっかいかけるために作ったアカウントを再利用

ダル絡みしてごめんなさい

Oyakusoku Joker

2020年10選で23票もらいました、何気に権利者削除はこれが初めて
投稿当時はドラえもんおやくそくがyoutubeで流行ってたけど、素材のポテンシャルの割に面白い動画がなくて勿体ないな~と思って作った
曲はCynical Mazokuを見て作りやすそうだと思ったのと、イントロが5音でおやくそくも5文字で合いそうだったのでCynical Jokerを選択
全体的な画面構成はCynical Mazokuを参考に、注意喚起→それに反する行動というスタンダードなセリフ合わせ。
元々サビ部分は「さようならドラえもん」の展開を入れる予定だったけど上手くいかなかったのでのび太を走らせることに。「ドラえもんが安心して帰れないんだ~!」が入ってるのはその名残。
結果的にはこれが大当たり。シンプルイズベスト。原作での運動音痴のイメージと動画内の奇妙な動きのギャップもいい感じに。もし今作るならサビ部分の背景はフリー素材じゃなくて原作アニメの道の背景を使うかな、という感じ。

元々のこのアカウントは本垢にあげるまでもない動画をあげる予定だったが、これがウケたせいで色々と予定が狂って方針転換せざるを得なくなった
基本的に作った動画はこっちにアップして、本垢はカラオケを投稿するぐらいに
マルマインさんみたいな投稿上限50本を投稿してスパっとやめるみたいなスタイルが良いなと思ったのと、団体垢偽装のために手抜き動画をあげてかさ増し(本末転倒なうえに、のちに投稿上限が撤廃されて何の意味もなくなる)していました
手抜きだったり、特に語ることのない動画の後記は割愛します

Hikakin Maniaは変大なものを盗んでいきました【動画版】

さくれいさんの音声に動画をつけたやつ
このころは投稿者偽装に躍起になってたので、あまり自分がしなさそうなことをやってみました
音声が好きだったのと上のダル絡みの贖罪を兼ねて しかし後に合作を〆切直前にぶっちぎったりとさらに迷惑をかけることに その罪はいずれ償います
元PV再現とか作ってて色々学びの多い動画でした フォントが手に入らなくて再現が若干甘かったり、音合わせ部分をPVに上手く組み込めなかったりしたのが心残り

ケツの穴から指突っ込んで奥歯を夜に駆ける

2021年10選で12票貰いました 舐めとるね

この動画は……

<続きはFANBOXで>


後で書きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?