note感想コーナー

noteの皆さんの記事を読んで思うこと。
めちゃくちゃ社交的だな。
それは、ひとつの側面、一定の層。
もちろん、めちゃくちゃ独りよがりだな(悪くない意味で)な、人もいる。主に詩人。
両者は交わらないのだろうか、それとも、リアル世界では混在しているのだろうか。

私はどちらの側面も持ち、しかしここでは圧倒的後者である。そう意図したアカウント…そうか、皆アカウントごとにさては、社交度を使い分けている?
社交度大のアカウントのストレスを社交度0アカで発散し、社交度0アカの刺激レス退屈さを社交度ありアカで紛らわしている?
仮説に過ぎない上、だいぶ自分に寄っていますが。
たしかなことは。誰でも多面性を持つこと。一人、として見てしまうと見失いがちになる。一人(複数垢)と見るのが、現実に則しているかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?