節約とは難しい

どうも、のぼせもんHERO無限リピしているいもくりなんきんです。

自炊ってめんどうくさいよね。超節約になっているかと言われれば、調味料をそろえたり食材を仕込んだり洗い物をしたり、意外と時間は吸われるので一概に「超安い!」とは言い難い。でも同じ120円でもカップ麺を買うよりよほど健康的な食事が出来上がるので生活習慣病などのリスクを考慮するとやはり最高の節約なのではないかと思う。結局病気のリスクを極力減らせるように生きるのが一番の節約だよね。

何より自炊で一番面倒くさいのが「お弁当」だと思う。朝は極力睡眠時間に当てたいので自然と「今日のお昼は適当の買お…」な日々が続いていくのである。しかし出先で買うとなるとおのずと菓子パンや揚げ物メインの弁当が多くなり次第に味に飽きる。で「やっぱり弁当のほうがうまいな!」となって戻るの繰り返し。
でもやっぱり継続的にお弁当作れるようになりたいから適当につっこめる作り置きタイプのおかずを模索中。あとはスープジャーにレンチンしてつっこむパターン。最近はレトルトカレーをレンチンしてつめていけばいいんじゃないかと思った。

だいたい1週間3000円~4000円を目安に12000~15000円に以内におさめようと努力している。でも我慢しすぎもよくないから休日はおやつ食べてるよ!!!シャトレーゼのプリン久しぶりに食べたけどあの価格であの固さのプリン食えるのやばすぎぃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?