食べることが好きそして健康。


食べることが好きなのですがというオチのない話。


グルメとかそんなことはなくて、食に特にこだわりは無く、好き嫌いも特に無く大抵のものが美味しいと感じてしまうので、味見役には適さないくらいです。

SNSでフォローしている方があげてはる美味しそうな画像を見ると即いいねしてしまうし、話題の食べ物がめっちゃ食べたくなります。

俗に言う食いしん坊なのです。マンガでは丸々肥えているキャラが相当するかもしれません。ときにはドカ食いもします。

常時ではないですがシーズンによっては食べ過ぎてしまうことが多々ありまして、そんなときに限ってちょっと運動が不足すると肉付き良くなってきます。良くないです。コレがマズいなかなか落ちない。


肥満は万病の元です、イチコロで不健康になるのが簡単に考えられます。が、そんな食いしん坊な私が食べ控えていると黙っていても、ダイエットしてるのがバレバレなんです。

すると、まだ大丈夫やって〜と食品やお菓子を分け与えてくれるのですよ。ぼっちゃり仲間が、優しい悪魔です、知らない間にカバンにお菓子をたくさん入れてくることもある!何を考えているのか?!私は真剣なのに。するともう悪循環の始まりです。


仕事の繋がりで頂いたものが全部和菓子のときもあります。その日の食事はそのお菓子だけなんてことも状況によっては当然のようにある。

持ち帰った何箱分も、いくら美味しくても消費期限までに食べきれないこともある。頂くのを断ることが出来る相手ではなくて、ちらつく成人病の文字。お心遣いを捨てるなんてもっての外やし。

そんなときに意気揚々と助けてくれるぽっちゃり仲間!ありがたい!天使!どっちやねん!

そうじゃなくてもアレルギーのあるものはもらってくれる方に食べてもらっています。しかし、限界があって自分で食べぇや!がくるんです。


やはりしっかり運動して体型維持しないといけなくるなるんですが、コレがまた強い意思がいるんです。なかなかつらぬけません。クタクタに疲れてる日にエクササイズは地獄です。

実際ちょっと、いや…なかなかな体型になってきてます。健康に取り返しつかなくなる前になんとかしなくちゃ。

目標の腹囲まであと何センチかは言い控えますね。安全圏に戻ったら安心してまた食べ過ぎてしまうやろか。成人病怖いな。


いつまでも美味しく安心して食べてたい。摂生しなくちゃならないときは真面目に頑張ろう。

今年のお正月は正月太りが一ミリも無かってん。優秀や。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?