見出し画像

2023年の抱負🐰

こんばんは🍀

あけましておめでとうございます⛩
皆様、本年も宜しくお願い致します🌅

気がつけば、年が明けてもう1週間も経っているんですね…。歳を重ねるにつれて時間の流れがどんどん早くなっている気がします。

今年初めての投稿なので、
2023年の抱負を書きたいと思います!

●自分を大切にして、
自分の事も、大切な人の事も信じる!

昨年病気になったり、怪我したりして感じたこと。
目の前の仕事に追われたり、周りを気遣ったり、
とにかく走り続けていたけれど、
肝心の自分の身体や心のケアを後回しにしていた。

自分を大切にできるのは自分だけ。
どうしても、
「何でこんな事もできないんだろう」
「こんな事で不安になる自分嫌!」
って自分を責めて責めて苦しめてしまいがち。
たまには自分を褒めて、大事にしてあげたい!

そして、信じる!
信じるってよく聞く言葉だけど、
実際に信じるってとても難しい。

他人からの一言で不安になったり、
自分の決断すらも疑ってしまう。

自分を信じて、大切な人の事も1番に信じたい。

●成長の1年にする

1年を終えた時に、去年より成長できたって思えるような年にしたい。
今まで、いろいろ勉強したい事があっても、
時間が足りなくてできなくて、後回しにしてしまっていたけど、今年こそは習得したい!

沢山あるけれど、とりあえずこれは絶対✨

・MOS資格取得
・python習得
・英語勉強、
・1年で50冊読書する
・noteの更新を続ける

●伝えなかった後悔より、伝える後悔をする。

色々なニュースや本、映画を観て感じること。
人っていつどうなるか、いつ死ぬかわからない。
当たり前のように来る毎日で、
また会えるから、連絡取れるからいいやって
つい伝える事を後回しにしてしまいがち。

日常の小さな出来事の中でも、
「ありがとう」をちゃんと伝えたい。

そして、大切な人にも、
「好き」とか「ありがとう」「応援してる」
付き合ってるなら当たり前の言葉だとしても、
たくさんの想いを伝えたい。
伝えられなかった後悔より、伝える後悔をしたい。

🍀

やりたいことリスト100も作ったので、
本当に心がけたい事の一部ですが…
今年も1日1日を大切に、頑張ります✨

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?