見出し画像

【デッキ紹介】The Secret of Wand Wood

少し前にKickstarterでバックしたデッキが届きました😊
1年近く前にバックして未だに届いていないデッキもありますが、こちらは早かったー😊

さて、はるばるイギリスからやってきたお荷物😊

たくさんおまけが入っていてテンションが上がります😊

細部にまで可愛いステッカーが貼ってある😊

で、箱も傷ひとつなく、無事に届きましたー!

不思議な森に迷い込んだような、そんなデッキです。

で、セルフリーディングしてみたのですが、かなり難解でした😅
独特のストーリーがあるので、絵柄とキーワードが必ずしも一致したイメージではない感じで😅
そしてガイドブックをGoogle翻訳して読んでみるのですが、1枚1枚のストーリーが長くて独特😅
スマホ翻訳では目がチカチカする😅
というわけで、とりあえずはキーワードの意味と、私の勝手なイメージで読んでみようかなー?と思います。

【私に対する第一印象は?】
Manifest 宣言
月明かりのもと、このポットに自分の目標やアイデアを満たすことを静かに誓っているように見えました。
私はなかなか目標を宣言することが苦手なので、それを言われているのかもしれません。

【あなたの得意なこと、個性は?】
Silence 沈黙
この木に集っている精霊たち?は、お互いに目をつぶって黙っていますが、木のエネルギーを通じてお互いに分かり合っている気がします。
なので、あからさまには言わないけど、黙ってても伝わるよね?みたいな、まさにこのデッキのちょっと難解なところを言ってきてる気がしました。

【これからどんな関係性を築いていける?】
Be Surprised! びっくり!
このマッシュルームたちは目をつぶってるし、そっぽ向いてるしでこちらに無関心のように見えます。なのに、蝋燭を灯してびっくり!の歓迎をしてくれているのかな?
そっけないようでも、ちゃんと驚きのメッセージを出すよ!ってことかな?だったらいいな。

【約束やルールがあれば教えて?】
Guidance ガイダンス
ガイダンス=案内、手引
ということで、やっぱりガイドブックをちゃんと読まないといけないのか?と思って読んでみたのですが、翻訳が分かりにくい上に、めっちゃ深いことを言われているようで、なかなか自分の言葉にできません。
自分で知っていると思っていること、また他者から教えてもらうようなことがあります。でも芯のところで自分がこの先を自分自身で考えることができる静かな場所を持ちましょう、と言われているような気がしました。また、そういう場所としてこのデッキを使ってねと言われているようにも……

【アドバイスをお願いします】
Privilege 特権
さて、これも絵とメッセージがあまりリンクしてない気がして難解です😅
また頑張ってガイドブックを読んでみました。
やはりなかなか深いし、説明しにくい。
イラストの木は、柊とオークです。
季節の変わり目にオークが柊から光の重荷を引き受けて、ここからの半年間責任を持って森を守っていかないといけません。そして、その受け渡しの儀式を森の動物が見守っています。
責任の受け渡しが特権なの?と思いますが、責任を持てる立場になる、ということはある意味特権なのだと思います。
何かしらの役目をおおせつかった時に、それを受けるのもある種の特権なのですよ、と言われた気がしました。

うーん、物語がとても面白そうなので、日本語で読みたい💦
翻訳してるとものすごく目が疲れて肩が凝ります💦
ちょっとずつ世界観を覚えていこうと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?