見出し画像

笛木香子ケーキデザイナーへの道のり①

はじめましてケーキデザイナー笛木香子です。漢字が読めない方がほとんどですね。ふえき よしこ 香子と書いて(よしこ)と読みます。

お菓子の世界 いろんなお菓子の中でもイギリス発祥のケーキ「シュガークラフト」のお菓子のをウエディングやイベントにデザインの提案からさせていただいています。

OL時代

栄養士の短大を出て、丸の内OLに憧れ丸の内ではなかったけどOLになり、楽しい毎日ではありましたが、毎日デスクワークになんとなく物足りなさを感じて、仕事帰りフードコーディネーターの学校へ通い始めます。

フードコーディネーター

学校卒業後、テレビ局でのお仕事へ。お花のこと、撮影、いろんなことを学びました。そして、あるちょっとした隙間時間に「バナナケーキ」を焼く。これがとっても好評!上司から「とっても美味しい」と言ってくれた一言が私を変える・・・・。そう、小さいころからお菓子つくりが大好きだってこと。そして、お菓子でこんなに幸せそうに食べてくれて、私も幸せになるって素敵!

お菓子教室

思い立ったら、即行動。今田美奈子さんのお菓子教室へ通い始めますそこで運命の出会い。「シュガークラフトのウエディングケーキ」初めて見たその存在感と素晴らしさにうっとり魅了させられました。そこで、思ったこと「私はこのシュガークラフトのお仕事をする」。そのためにもまずはお菓子を基礎から学ぶこと。そしてシュガークラフトを学ぶこと。

人生設計ができました。

まだまだ22歳。将来やりたいことが決まった時でした。

http://sweetart.jp/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?