見出し画像

ZOCについて(私なりの反撃)

ZOCについて言いたいことありすぎて
どうせ誰も見やしないけど書き連ねるだけ書き連ねようと思う。
主にSNS上でよく知りもせず何も考えもせず色々言ってる人に対して、公式はわざわざ説明し直したりしないから、私が書く。どうせ誰も見ないけど、書く。

まずさやぴの脱退、まろの加入について。
さやぴの脱退は説明なしに行われたことじゃない。グループにいられなくなっちゃう不祥事を週刊誌に撮られて、それが事実で、だからさやぴは脱退した。
それ以上でもそれ以下でもない。さやぴは辞めさせられたわけなんかじゃない。
そんなことも知らない人がZOCを語るな。否定するな。

それでまろの加入はさやぴの補充なんかじゃない。
まろは一回アイドルを卒業して、それから沢山の経験をして、
やっぱりアイドルをやりたいってなって、ZOCに入ってきてくれた。
アイドルをやりたい!と決めたタイミングと、ZOCが窮地に立たされたタイミングが、重なりあった、偶然が生んだ運命だっただけ。
もしなんてないけど、少しタイミングがずれてたら
まろの運命のグループはZOCじゃなかったかも。
YouTubeでまろが入った時の話をしてる。
補充とか言ってる人は、その動画ちゃんと見てから同じこと言え。(言えるものなら)

次にかなのちゃんの卒業について。
なんで公式が何も説明しないのか、よく考えたら分かると思う。
かなのちゃんの未来を守るため。それしかない。
説明したらかなのちゃんの立場が悪くなるから、言わないんだ。

かなのちゃんは絶対に無理やり辞めさせられた訳じゃない。
よく考えたらわかる。だってグループとして考えたら、
話題性も人気もある、かなのちゃんがグループから居なくなることは絶対に損失。かなのちゃん自身が辞めたいって思わなければ、
グループを辞めさせるなんて絶対にない。

かなのちゃんがやりたかったZOCと、
他の皆がやりたいZOCがずれちゃって、
そのズレが大きくなって、
かなのちゃんが居づらくなっちゃった。それが理由なんじゃないかな。

きっとかなのちゃんは「昔のZOC」にずっと居たかったし
そこならずっと居れたのに、
皆が成長して変わっていくうちにZOCは「今のZOC」になって、
だからかなのちゃんは「追い出された」って思ったのかもしれない。

かなのちゃんのZOCに入るまでとこれから、の動画を見ると、
ちょっとだけ他の人とかなのちゃんの目指してる場所の違いや温度差を感じるよ。

かなのちゃんが一方的に追い出されたように感じてる人がいるなら、
靖子ちゃんver.のZOCをつくるまでとこれから、の動画とかもっかい見るといい。
靖子ちゃんはかなのちゃんのこと大好きだったよ。
嫌いだから追い出したとかじゃ絶対にないよ。

他のメンバーとかなのちゃんにはきっと温度差がずっとあった。
初期のインタビューとか見ても伝わってくる。
その温度差なんて関係なしに皆は仲良かったんだろうし、大好きだったけど、
少しずつずれていって気持ちが共有できなくなって
それがかなのちゃんにとっては「追い出された」だったんじゃないのかな。

それで、
メンバーの皆と「未来のZOC」像を共有できる靖子ちゃんが、羨ましくて妬ましくなっちゃったのかもしれない。

それは、かなのちゃんには出来なかったことだから。

大好きなメンバーを取られちゃったとか、そういうことも考えたかもしれない。
それで靖子ちゃんに対して、SNSで攻撃的な発言をしてた。そういうことなんじゃないかな。


加えて、にっちやんが謝った謝ってないの件だけど、これはまじでとばっちり。
謝ることしてないから謝らないだけ。
むしろとばっちりしてきた全関係者がにっちやんに謝って欲しい。

これ言ってきた人、自分のこと棚に上げまくってるし
攻撃的な言葉や過大な表現で色んな人煽りまくって
それなのに自分は攻撃されたら病んで「人の気持ち考えた方がいい」みたいなこと言ってる、それこそ全く筋の通ってない人だから、
にっちやんとその人どっち信じるのかよく考えれば???って感じ。
この話を拡散してきた人間も、
炎上だけで食べてるようなタイプのYouTuberだから信用ならないし。

りこちゃんの加入に至っては、遅かれ早かれなってたでしょう。
彼女は最初からずっとZOCに寄り添って成長していて(最初から振付師として共犯者だった)、彼女なりにやっと、「グループに入れる」っていうフェーズに精神を持っていくことができたんだ。コロナも色々あって、りこちゃんの中で新しい気付きか何かがあって、入ることにしたんだろうしかなのちゃんが辞めたから補充、なんていう簡単なものなわけあるか。そんなわけないだろ。

みんなアイドルを何だと思ってんだよ
アイドルだって、人なんだ。
まろも、りこちゃんも、心が動いたからZOCに入ったんだろ。
アイドル舐めんな。ZOC舐めんな。


最後に。
途中で離脱したかなのちゃん、
信用ならない外部のYouTuberたちの話や
ZOCを嫌いな人達の話や考えを鵜呑みにして、

「今のZOC」を嫌いになり「ZOCの未来」を見ないなんてもったいない。

彼女たちは困難があればあるほど強くなるし、
輝きも言葉の重さも説得力もぐんぐん増して、

そしてアイドルとしての力、歌もダンスも天井知らずに成長してる。

これからZOCはてっぺんとるよ。再始動ライブ見て確信した。
だから下らないこと言って彼女たちの邪魔するのやめなよ。

ZOCほど芯の通った、伝えたいことを変わらずに自分自身の力で
伝え続けるアイドルは他にいない。

そのことにそろそろ多くの人間が気づくべきだ。

てっぺんとって。ZOC。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?