見出し画像

30分で分かる瀬名泉(Knights)

↑プレイリストこちら


【基本データ】

瀬名泉は、『Knights』という騎士モチーフのグループに所属しているアイドル。

あんスタは現在八周年だが、作中の時間軸としては、始まってから2年目の時空である。
初年度である『ズ!』の時空では瀬名泉は高校3年生、現在の『ズ!!』時空では社会人一年目。

私の個人的な瀬名泉についての感想は、「気高いツンデレ超絶美人(愛情激重)」。
仕事に対してプロ意識があんスタ界でも群を抜いて高いので、プロデューサーとしては彼に絶対の信頼を置いています。
(プロデューサーというのはプレイヤー、つまり私です)

公式情報↓


①Article of Faith / Knights

"article of faith"とは、訳すと『証明や証拠を必要としない、揺るぎない信条』。

瀬名泉が所属する、Knightsというグループの格好良さや決意が全面に出ている曲。

出会っていちばん始めに見てほしい。そう思って選びました。


②あんスタゼミナール

全キャラ撮り下ろしボイス満載の初心者歓迎講座シリーズ。瀬名泉のところ、スチルとか最高なのでぜひ🙏

ちなみに講師であるハライチの岩井は、古のあんスタヲタクです。


③Midnight Butlers / XXVeil

一曲限定の特別ユニット(通称「シャッフルユニット」)。瀬名泉がセンター。
彼の所作の美しさが遺憾なく発揮されている。
舞台・衣装・踊り・曲すべてが完璧。スチルも素晴らしいですよ。こちら。

“SHUFFLE×夜の帳とバトラー”『エピローグ』より


④Mystic Fragrance / Knights

こちらは3曲目とは違ってKnightsの楽曲ですが、また彼の美しさが全面に感じられる曲。

歌詞としては乙女の恋心を描いた楽曲で、個人的にKnightsでめちゃくちゃ好きな曲です。イベント爆走した。

"芳香*忍ばせたフレグランス"『エピローグ②』より


⑤Grateful allegiance / Knights

王道ラブソング。
瀬名泉に愛を込めてもらってくれ。


まとめ

と、いうわけで、今回は瀬名泉の魅力を私なりにまとめてみました。
推しユニットではないので、ガチファンの人に比べたらかなーり浅い紹介になってしまいましたがそこは悪しからず🙏
ここをきっかけに、ちょっとでもあんスタ好きになってくれたらめっちゃ嬉しいー!

おまけ
ゲームでは、瀬名泉のショタ姿も実装されてるよ♡

ルックバックより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?