仕事探し。

仕事って結局のところなんだろう。

案外何でもいいんじゃない?

そんな風に思いました。

月給10万円を稼ぐとします。

アルバイトすれば多分稼げます。

月給20万円もらうとします。

大変なアルバイトかもしくは正社員します。

月給30万円もらうとします。

昇進したり、資格を取ったり、価値の高い仕事をしたりします。

そういった事をするために、一生懸命勉強したりします。

いろんなストレスを抱えながら?

「学生がするのがアルバイトで、大人がするのはアルバイトと言わないよ」

僕はその言葉を聞いたときに、ああそうなんだ、って思いました。

大人がするとそれはもう、アルバイトじゃないんだって

お給料の形式が違うだけで、普通のお仕事してるんだって

この時代に、昔の人が考えてた形式にこだわっているからこそ

正社員とか、そういう

だから、周りの見られ方を気にしてしたい事してないんだって事

なんだか気付いてしまった、今日この頃です。

「他人と同程度のものを得る」という基準が、人生を殺しかねない、という事。

どんなものでもそう。

テレビでいう平均年収が、200万だったとしたら

どれだけの人が平均以上だからこれで悲しんでも仕方ないなと思って

幸せな考え方で暮らすようになるんでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?