見出し画像

⚾️68 カエリウチ

桃鉄は時に 非情さが求められる
殺るか殺られるかの"死合い"なんだ
息果てるまで 決して諦めてはいけない

そんな気持ちを歌詞にしました

「カエリウチ」
作詞:星 幾三

刀を忍ばせる
「俺のカード狙うなよ」
「そんなことしないよ」
"護身用"と嘘をつく
ホラ ペラペラとタヌキが通る
何食わぬ顔を見せて

行動(ムーブ)も目的地も
ゴールと殿で掠めてく
ターン数を削ぐだけで
目一杯 消耗してる
また ケタケタと笑いこけるよ
どうにも打ち負かされ

投げ入れるタオルどうしよう
ロープ背に受けた 止まないボディブロー
お預けくらうゴールポイント
ひたすら 漂う

「10数えると負けよ」
知ってたっけ あの人
いくつ数えたかな?
ここはどこ? ボンヤリ
ただフラフラと ファイティングポーズ
希望を握り締めながら

君に カウンターゴール送ろう
ツキにつまづいた 孤高の目押し
その耳に叫び届くように
とめどなく 奪う

返り討ち遂げる咆哮
ロープ背にしながら 浴びる痛みを
捲れる祈り届くよう
「見返り」だけが希望
声もなく耐えるよ

元ネタ
ケモノミチ
Mr.Children

「ケモノミチ」先行配信
https://youtu.be/roWh3BCGTtw?si=y8RHXOMgTq03vXIg

「ケモノミチ」MV


#ケモノミチ #カエリウチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?