見出し画像

⚾️65 🌏桃太郎電鉄ワールド🌏[とくべつマップ仕様]縛りB

桃鉄ワールドの試合中 対戦相手のプレイングが際立つシーンがある

その1つは精霊教会駅で何をダビングするか

先日の野良戦で 目を引くプレイがあった

scorpionさん 通称:さそりさん🦂のプレイングは個性に溢れている

序盤〜中盤にかけてひたすら福袋を開ける
いいカードはバンクに預け また福袋を開封
この繰り返しだ
貧乏神がつこうがそんなの関係ねぇ💪

そんなの関係ねぇといえばこの人

周りは資産を増やしていく中で 当然出遅れてしまうので最下位になる
最下位になるといいカードも拾いやすくなる

刀狩りカード エンジェルカードなどだ

システムも 盤面に最下位カードを出現させる

どうやらこの状況を🦂さんは待っていたようだ

盤面に現れた最下位カードを🦂さんが狩っていく

ここまでは別にそれほど不思議ではない

最下位カードを狩った🦂さんは早速バンクに収納

その後 ⭐︎カード売り場で足踏みを大量購入

そして精霊教会に着くやいなや 最下位カードをダビングしまくっていった

最下位カードから確かにいいカードもらえることもあるけど そんなに期待できるんだろうか?

ところが このあと対戦相手の度肝を抜く展開が訪れるのだ

最下位カードを取り出し使用すると 女神からカードを2〜4枚もらえることがある
女神が持ってきたカードのラインナップを見ると エグいカードのオンパレード✨
詳細は以下の配信をご覧ください

ここから一気に🦂さんの逆襲が始まった

最終結果はひとまず置いといて
これはこれで個性を感じる戦い方だった👏

ただここで1つ思ったことがある
序盤からずっと3人が目的地を目指しつつ資産を増やす中で 1人ずっと福袋開封しまくり 精霊教会で足踏みしまくる光景
その間貧乏神は移転しないので 差は開くばかり
作業ゲーになってる感は否めない

そこでワールドオリジナル縛りBを考案した

この縛りの特徴はズバリ


精霊教会でダビングできるカードを制限すること

最下位カードの爆発力も確かに凄いのだが 
作業ばっかりやる試合って つまらなくなりがち🤫
※これは福袋開封作業にも当てはまるため 自分も人のことはあまり言えないけど🙄

精霊教会でダビングできるカードの中には値段の割にキックバックが大きいカードがいくつかあるのも事実🤥
例えばエンジェルカードや一頭地含む集金カードなどをダビングされまくると それまでの試合展開はなんだったんだろう😑
戦略としてはアリなのかもしれないが なんかね🙄

そこで 精霊教会でダビングできるカードは
進行系カードのみに制限することにした

✈️進行系カードは下記6種✈️
プロペラ/双発プロペラ/ジェット/音速/超音速/ライトニング
※💩もれちゃうぞは進行系カードに含みません

桃鉄の基本は"ゴールをめざす"
これに尽きる

#オリジナル縛り #精霊教会 #最下位カード #エンジェルカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?