見出し画像

⚾️59 周遊

ミスチルで桃鉄替え歌チャレンジしていたら
れもんさんが一言

蘇生で作ってみたら?

作ってみました

「周遊」
作詞:星 幾三

凱旋門の国道を回るように駆ける道を
阿吽の呼吸気遅れして
試されてた

威張っていてステップ踏んで
問うてくる二者択一に
ヒントがうまく分からずに
焦って答え間違えた

夕暮れのルクセンブルク 黄昏や幻想ニャー
ハッと気付いた瞬間に その姿消すんだ

でも何問でも 難問でも
僕は答え探しに離陸
そしていつか君の居た部屋の扉を
暗闇からknockをする
明日の声を君に聞かせる
そうだこの手に掴んだ答えがある

ハーゲンが声を荒げ
その目は血走っている
すぐに逃げ隠れしていく
カードに目をやる

アジアの空港で
足元に置かれた爆弾は
誰かが仕掛けて行った
咄嗟に飛び立った

次は南米だ そしてここは何処?
誰も知らない僻地を迷う
秘境へ飛んでいった

そう難所でも ダンジョンでも
霧がたとえかかっていても
やがていつか晴れ渡る空の日差しを
空路には 飛び立てやしない
プリンが空港を汚してても
まだ延長し続けたいカードがある

分かりもしない答えググるのはもう
止めにすることにしたんだから
問答はこのサンバのリズムで
夢舞台で踊ってみれば知るんだ
モッテケってんだ
ツメテいくんだ
モットアゲルんだ

もう何問でも 難問でも
僕は答え探して見つける
そしてついに君の居る部屋の扉を
暗闇からknockをする
明日の答えに耳を澄ませる
二つ並んだdoorがあるんだ
何問でも 難問でも
僕は答え探して離陸
そうだまた旅立ちの未来がある

元ネタ
蘇生

Mr.Children

#蘇生 #周遊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?