見出し画像

⚾️58 買い占めたい

最近 れもんさんと 桃鉄替え歌ミスチル談義をしていたら ふとドレミさんが一言

ミスチルですきなの抱きしめたい
1位を思いっきり抱きしめたいの😲

そんなに🥇が好きなのか🤔
いや お金や!お金が好きなんや!
要するにお殿様が好きなんやな🫣
そんなにお殿様好きなら 買い占めたらええんや🤭

そんなドレミさんの気持ちを歌詞にしました

買い占めたい

「買い占めたい」
作詞:星 幾三

出会った人 同じように
買い占めていく 金ならある
手元見れば 掴んでいる
あーどうしよう?まだもう少し

殿様で溢れた 店のショウウインドウ
見とれた僕は ついにうなずいた その時
受け止めた 両手のぬくもりが 今でも
買い占めたい 溢れるほどの
お殿が こぼれてしまわぬように
持ちゼロを 1枚仕込んで 旅して行こう
終わった時のゴールのkiss and cry 遠くに夢見て

半年を残す頃に
動揺してる 油断してた
牛を撃たれ この歩みは 今は"モー" 進めはしない
震えている僕に 狙い定め 君は
「持ちゼロした あの攻撃 忘れてはいないよ
失敗しないよ 君だけを 見ている
もしも 君が 泣いても悔やんでも
傷つき 肩を落とすとしても」
誰よりも不敵な 笑顔を 浮かべて行こう
全てのことを 受け止めて逝けばいい
そっと果てるまで

買い占めたい 溢れるほどに
殿への想いが 込み上げてく
どんな時も 君と肩を並べて
旅してゆける Yeah Yeah・・・
もしも 君が 牛を拾うなら
ゼロを 僕は すぐに捨てるから

元ネタ
抱きしめたい

Mr.Children

https://youtu.be/qiUgB0S-1Dc

れもんさん赤ペン修正バージョン

あ林 武史って誰やねん

#抱きしめたい #買い占めたい #お殿様カード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?