見出し画像

⚾️57 BLACK CANDY

先日 れもんさんが 一言

「この曲好きなんだよね」

その曲とは

CANDY

そう告げるや否や 作詞中の歌詞を見せてきた

れもんさん作詞途中

そんなつもりは無かったが ミスチル好きの僕の血が騒ぎだしてしまった

勝手ながら 大幅改変してしまったのがこちら

「BLACK CANDY」
作詞:星幾三

「もれちゃうよ」と通る空路に
君がぷりっとうんちしてきて
何食わぬワードで クソをチラつかす
上手に進んでしまうものなら
「折り返したい」とウズいている
重い機体をゴールに無茶振りしていたくせに

出目低いカードも 貯めると嬉しいよ
仕込んだ末に今宵も持ち込むヒビ
ほろ苦いChopが また僕にコミットしたんだ
懲りないんだね君

遠くの事をイメージし過ぎて
出来るだけもがきたくて
そんなことをしてる間に危機が迫る
大体 俺は木っ端微塵に
大事なカードを失うんだろう
そして懲りもせず 君は乗り込んでくる

びくともしないけど すべてが悔しいよ
ふと夕暮れに 想いが爆発する
黒光りキャンディーが
また僕のポケットにあるんだ
君も食べておくれ

奇行のshout いつもの舞妓はんが僕を襲って 
飲み込む下振れ
やけにオラついて あっちにいくはずなくて

びくともしないけど
すべてが嬉しいよ
しこりを胸に 想いが爆発する
ほろ苦いPunchが
この僕にコミットしたんだ
ただ1人だけ
黒光りキャンディーが
まだ胸のポケットにあるんだ
君が食べておくれ

元ネタ
CANDY

Mr.Children

https://youtu.be/XkvRtnZbSg4


れもんさん赤ペン修正バージョン

猛 出留三って誰やねん

#CANDY #BRACK CANDY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?