出逢った人々。〜前書き

人生のなかで、たくさんの出逢いがある。

出逢ったからには多少なりとも、その相手から影響を受けることがあるんじゃないでしょうか。

もちろん、色んな度合いの関わり方がある。

ただのクラスメイトだったり、

好きになった人だったり、

お世話になった先生だったり、

いじめてきた友達だったり、

他人、というのはなんらかの印象や影響を自分に与える。ものだと私は思っている。

ずっと前から、書きたいことがあった。

それは出逢ってきた人たちのなかで印象に残っているひとや、その人からの言葉。

それを書き留めておきたい、とずっと思ってた。思ってたのになかなか重い腰が上がらなかった。ついに地道に書き始めようと思う。

30年弱、たくさんの人に出逢った。

そんな人達の話を、書き留めておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?