見出し画像

藻掻く

本が読めなくなった
制作ができなくなった
時間を守ることが難しくなった

どうしてか、近頃の私は
”守る”とか”こなす”ということが
できなくなったように感じる

息をして、心臓を動かしているだけで
何もできる気がしないのだ

ただ、”生きている”だけなのだ


自分には何もない、と思うことがある
実際何か今、誇れるものがあるか、といわれたら
これといって言えるものはない

小さい時から、人に頼られたり、
リーダーとして前に立つことが多かった

したいことも多かったし、
友人もそれなりに多かった
学校では目立つ方にいたし、
先生からの評価もよかった

学外での活動(例えばキャンプとか、研修とか)でも
班長とか、GLとかにならないことはなかった

積極的に生きていたのだ

人生を楽しんでいたんだと思う

その時からはっきりとした夢は
持っていなかったけど
好きな勉強や、
興味のあることに対する熱量は
人一倍あったと思う

暇さえあれば何かを作ったり、
アウトプットをしていた

いつからか私は、
流れに身を任せて、
あのことの自分のまま、
対してやりたくないことも
やりたいといって、
中心人物的な立場にいて
それといって何かをするわけでもなく
時間を浪費するだけだ

どうしてこんなになってしまったのだろう

何もしていないのに体は疲れるし
湧き上がってくる感情は
劣等感とか、疎外感、妬み、嫉み、
自分を卑下する気持ちだったり
マイナスの感情ばかりだ。

かといって、お腹は空くし
楽しいことしたいって思うし
お風呂に入ると気持ちいなって思うし
ある程度の娯楽を楽しみたいって思う

屑だなぁ

生きてるんだよな

なんだかとっても辛い
こんなんじゃ誰にも見向きをされなくなる
こんな文章上げたら嫌われちゃうかな


はは、人の目ばっかり気に知ってんじゃん


――――――――――――――

多分こんな深夜だから
こんな文章書いてるんだと思います
寝て起きたら、いつも通り

いつも応援ありがとうございます! サポートは私のレベルアップに使わせていただきます。