見出し画像

大丈夫だよ、そのままあるいていこう。

この道で本当にあっているのかな。

あの時、違う選択をしていたら、僕はあの人のようになれただろうか。

なんて、どうしようもないことを考える。

僕の選択が間違いか、どうかなんてわからない。

ううん、間違いなんてないはずなんだ。

沢山の選択肢のなかで、今ここにいることを選んだこと、

僕にしかできなかったことだし、君だけのものなんだ。

だってそうでしょう?同じ生き方をする人なんていないよ。

今、活躍している旧友も、

あの時話した顔見知りも、

SNSでつながったあの人も、

一度僕らの人生で交わりはしたけど、

彼らと同じ選択をしたら、同じように…なんてなれない。

彼らは僕らの目にきらきらと映っているけれど、

同じように、もしあの時から生きたとしたって、

生きたとしたら。

どうなっていたかしら。

私はきっと耐えられなくなっちゃうだろうな。

って思う。

頑張るの苦手なんだ。

今ここに私がいるのはね、一番生きやすいから。

生きていくための選択をした。

そうでしょう?

だから、私ね、あの時…とか、忘れるようにしているんだ。

出来ないけどね。

できるだけ。。

考えないように。


いつも応援ありがとうございます! サポートは私のレベルアップに使わせていただきます。