見出し画像

少し寄り道。大回り。

がたんごとん

久しぶりの電車
今日は初めての特別快速石巻行

石巻には行かないんだなぁ、
このまま終点まで行きたいものではあるが


快速ってすごい。とっても早い。
時々乗る電車とはスピード感が違うや。

こう、体が置いていかれる感じ。

不思議な感覚

スピード感は全く違うけど
気分的には飛行機と同じ


せっかく仙台市民なんだから
各地に線路が広がる
東北の中心なんだから
やっぱりもう少し電車に乗りたいな

そう思う



最近、私は一点に留まりすぎだよな、と

同じ場所にとどまりすぎている
そんな気がする


私の周りの人は
色んなことしすぎだって言ってくれるけど

全然そんなことなくて
なぁんにもやってないんだよ


結局さ
“そう見せる”ことが上手なだけで
“そうある”訳では無いんだよね


“それっぽく”あることは簡単
見せ方はわかっている方だと思う

この状況ではどう振る舞えばいいか
私に求められている立ち位置はなにか
どう行動すべきか

なんてことは聞かなくても
何となく
なんとなくではあるが
わかるのである


私は計算してますよ感を
出してみたけど結局私は
こうやって考えながら
これ以外の人との関わり方が
わからない

だから、多分これが素なんだと思う


本当の自分出していいんだよ
そう言われるときは本当に困る
これが私なんだもん

わからないよ


そうやって迷いながら
私は次の違う地点を目指すんだ

1つの場所だけじゃない
私には始点となる駅が
多分たくさん作れるはず

たぶん、ね


がたんごとん
そろそろ次の駅だ

いつも応援ありがとうございます! サポートは私のレベルアップに使わせていただきます。